走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mペース走無事撃沈…

こんにちは。 今日は久しぶりの20kmMペース走。最後に行ったのは5ヶ月前でした。それ以降は5000mに焦点を当ててスピード中心の練習を組んできました。の割には9月のレースでタイムを残せませんでしたが…先週、今シーズン最後のトラックレースを終え、いよい…

走り込み

こんにちは。 季節が進んでいるのか分からない日が続きますね。今朝も風はひんやりしているのですが、台風?の影響か湿度が高く、ジメジメとした朝でした。もう10月になる、というのにこんな日が続いておりウンザリしています。笑 今日の練習メニュー:ロング…

蒸し暑さ再び

こんにちは。 今朝は再び蒸し暑い朝でした。昨晩は気温が高く、少し寝苦しい夜だったので、眠りが少し浅かった印象。なんとなく体がダルかったのですが、今は走り込みの時期。ここでサボってしまえば、秋以降のマラソンシーズンで結果は望めません。休みたい…

2日ぶりのJog

こんにちは。 結局、2日ぶりのJogになってしまいました…火曜日も走るつもりだったのですが、朝起きると疲労感Maxだったので、無理をせず、休養を選択。飲み会の翌日でも走ろうと思ったのですが、飲み会が珍しく長引き、久しぶりに終電で帰る羽目に…睡眠時間…

【結果】クラブ対抗陸上競技大会

こんにちは。 台風の影響が心配されましたが、朝起きてみると風が少し強いくらいで、大会は開催されそうだったのでとりあえず一安心。5000mのスタートは13時からだったので朝に少し余裕があったのでゆっくり準備をしてから競技場に向かいました。台風のせい…

明日はレースだけど…

こんにちは。 三連休2日目の今日は台風の影響が少しづつ出てきましたね。朝は軽めのJogを入れたのですが、少し湿気が多いことに加え、風がかなり強く吹いていました。雨は降っていなかったのですが、おそらくこれから雨風ともに強くなってくるのでしょう。明…

台風が心配…

こんにちは。 今日から再び三連休。ですが、今回の三連休は台風が心配ですね…月曜日にまた5000mのレースがあるのですが、どうもその日に台風が最接近しそうです。調子は上向きとはいえ、まだまだ絶好調、とはいかない状況でタイムも狙えなさそうなので、月曜…

整骨院で治療

こんにちは。 今朝は寒くて目が覚めました。ここ数日、急激に気温が下がりましたね。夜はタオルケット1枚では寒くなってきました。気温差が激しいので、風邪をひかないよう万全の注意を払いたいところです。(生まれてこのかた、必ずと言っていいほど季節の…

少しだけ回復基調

こんにちは。 今朝は気温がかなり低く、ノースリーブで外に出ると寒かったですね。加えて、曇りだったので直射日光もなく、走り出しても夏場のように汗だくになることもなかったので、久しぶりに走っていて気持ちよかったです。そのおかげか、体のダルさも少…

今日も完全休養

こんにちは。 今朝は走ろうと思っていたのですが、昨夜は2度も目が覚めてしまい、朝いつもの時間に起きても体の倦怠感が全く抜けておらず、今日も休養日にすることにしました。メンタル的な面が大きいと思うのですが、本当にここ数日調子が上がらず、良い走…

【詳報】高槻市陸上競技選手権大会

こんにちは。 今日は完全休養にしました。予定通りといえば予定通りなのですが、疲労困憊で微塵も走ろうと思えませんでした。それくらい、昨日のレースは調子が悪かったです。改めて昨日の結果からです。 5000m:16'20"04 (零コンマのタイムは怪しいです…) …

【結果】高槻市陸上競技選手権

こんにちは。 今日は地元の陸上大会で、5000mを走ってきました。軽い脱水を起こしており、疲労感が半端ないので、今日はレースの結果だけ。 5000m: 16分20秒04 見ての通り、撃沈しました…ここ最近からずっと言っている脚のダルさが結局取れず、更に猛烈な暑…

最終調整

こんにちは。 2ヶ月ぶりの5000mのレースを明日に控え、今日は最終調整。軽く10kmだけ走りました。が、結局脚のダルさは解消せず…むしろ、両足の付け根部分に筋肉痛のような痛みが新たに発生しました…足を上げようとするとその部分が痛いので、脚のダルさの原…

明日はMGC! 選手のプレッシャーもすごいんだろうなぁ

こんにちは。 いよいよ明日に迫ったMGC。一発レースで東京五輪の代表選手を決めるという前代未聞の試みとあってか、前日の今日は、メディアでMGCをものすごく取り上げている気がします。明日の見所は、とか、レースを決めるポイントはここだ、とか有力選手は…

まさかの雨で完全休養

こんにちは。 今朝、目を覚ますとまさかの雨。しかもそれなりにしっかり降っており、かつ気温もかなり低かったので、レース前に無理に雨の中を走る必要はないな、と思い、急遽完全休養にしました。雨だから休む、という学生時代だったら張っ倒されそうな理由…

相変わらず脚の重さが取れない…

こんにちは。 今朝は昨日の天気予報通り、涼しい朝でした。ノースリーブで外に出ると寒いくらい。ようやく夏が終わりつつあります。このまま週末のレースまで気温が下がり続けてくれればいいのですが。 今日の練習も昨日に続いて疲労抜きのEペースJog。暑さ…

唐突ですが、ブログ再開します…

3ヶ月ぶりでしょうか。 6月に1回更新してから今日まで3ヶ月近くブログをサボっていました… 一度サボってしまうとサボり癖がついてしまいますね。中々再開するきっかけを見つけられず、このままブログの更新をやめようかなと思ったりもしていました。練習の記…