走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 今日から東京出張

こんにちは。 今日から1泊2日で東京出張に行きます。朝一での出張ではなくなったので、今朝もいつも通り走ってからこのあと東京に向かいます。明日も予定は午後からなので皇居の周りでも走ってから仕事に向かう予定です。 今日の練習メニュー:EペースJog 13…

【リカバリーJog】12km Ave 4'44/km 疲労が抜けない…

こんにちは。 今朝はポイント練をする気に全くなれず、リカバリーJogにしました。30km走のダメージがいつまでも残り続けています。脚が重くて朝起きるのが辛かったのですが、走り出すとそこまで重さを感じないのですが、やはり疲れている感はあります。ペー…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 30km走のダメージが大きい…

こんにちは。 昨日は走るつもりでいましたが、思った以上に30kmのダメージが大きく、筋肉痛で動けなかったため、大人しく完全休養。今週のどこかに新幹線の始発で出張が入りそうだったので、走れるうちに走っておこうと思ったのですが、できませんでした…(…

【30km走】Ave 4'37/km 久しぶりのロング走でバテバテ

こんにちは。 今日は久しぶりの30km走。といってもJogのペースですが、6月以来の30km走なので、Aveが4'37/kmにも関わらず、走り終わった後は膝に手をついてしまうほどへばってしまいました。カラッと晴れていて気温も低く走りやすかったのですが、日差しがキ…

【インターバル】1000m×5 今日はドタバタの1日

こんにちは。 今日はドタバタの1日でした。本当なら午後からフォロワーさんに誘っていただいた練習会に参加の予定だったのですが、明らかに間に合わなくなってしまったので急遽ドタキャン。(ほんとごめんなさい…)反省の意味も込めて、今日はペース走の予定…

【リカバリーJog】12km Ave 4'43/km 今日は1日休み

こんにちは。 今日は一時帰休を取得。10月に異動になってから、平日は新しい環境の中でずっと気が張り詰めていて、週末も何かしらの予定が入っていたりして、ようやく1日家でゆっくり休むことができました。勉強も何もせずひたすらゴロゴロしました。たまに…

【Mペース走】10km 設定 3'35/km ペース走の設定を上げてみた

こんにちは。 今日も寝不足気味。テレワークのため朝に時間があったため、1時間ほど多めに睡眠時間を確保したつもりだったのですが、スッキリしない寝起きでした。やはり新しい仕事に慣れていないので色々な意味での疲れが中々抜けないですね。上手く休みを…

【EペースJog】14km Ave 4'11/km 寝不足気味…

こんにちは。 昨日は走るつもりだったのですが、まさかの二度寝で寝坊…一旦は起きたのですが、スヌーズを切ってそのまま寝てしまい、気づけば7時。やむなく休養日となってしまいました。今日こそは走るぞと意気込んで昨日は寝たはずだったのですが、またして…

【Tペース走】6km Ave 3'27/km 初めてフォロワーさんと練習

こんにちは。 今日は、初めてTwitterのフォロワーさんと練習。社会人になってから5年。ずっと一人で練習をしてきましたが、最近その限界を感じつつありました。誰かと一緒に練習したいと思っても、学生時代の同期は皆走ることを辞め、クラブチームに入りたく…

【リカバリーJog】12km Ave 4'52/km 怒涛の一週間が終了

こんにちは。 気が付けばもう金曜日。新しい環境だと時間が経つのが早いですね。新入社員の時のように全てが初めてのことなのでもういっぱいいっぱいです。笑 それでもやりたい仕事なので、大変だけどすごくやり甲斐があります。去年までは正直、嫌々仕事を…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 少し疲労気味

こんにちは。 今日は予定していた高速Jog。昨日、軽めのJogにしたはずですが、少し疲労が残っていました。問題なくスピードは出ていますし、余裕がないわけでもないのですが、感覚よりもスピードが上がっていませんでした。最後にウィンドスプリントを入れま…

【EペースJog】13km Ave 4'28/km 良い感じで走れてる

こんにちは。 今朝は少し寝坊をしてしまい、5時半過ぎに起床。走り出したのが6時ちょっと前になってしまいました。短く済ませようかと思いましたが、走っていると結構調子良く走れているので、いつも通り1時間走りました。おかげで出勤までバタバタしてしま…

【Mペース走】10km 設定 3'40/km ペース走の余裕がかなり出てきた

こんにちは。 今日は外出先は直行直帰のため、朝に余裕があり、睡眠不足を解消するため、6時過ぎまで寝ました。今朝の練習はポイント練のMペース走。先週までは8kmにしていましたが、今日は少しだけ距離を伸ばして10km走りました。 今日の練習メニュー:Mペ…

【EペースJog】13km Ave 4'26/km 4日ぶりのラン

こんにちは。 実に4日ぶりの練習になりました。木曜日は予定通りの休みだったのですが、金曜日と土曜日が雨で走れず。また週末は友人と旅行に行っていたので、昨日も走れず。ということで久しぶりに2日以上走らない日が続きました。まぁ金曜日と土曜日は補強…

【Mペース走】8km 設定3'40/km Garminは信用できないが、調子は上がってそう

こんにちは。 日に日に朝が寒くなってきています。ベットから出るのが辛い季節になってきましたが、走るのには最高の季節。今年はマラソン大会はありませんが、トラックのレースや来シーズン以降に向け、地力を付けていきます。 今日の練習メニュー:Mペース…

【EペースJog】14km Ave 4'21/km めっちゃ寒い…

こんにちは。 昨日も冷えていましたが、今朝はさらに寒い朝でした。さすがに半袖半パンでは寒かったので、上だけロンTで走りました。今日の練習は高速Jogでしたが、ロンTでも全く問題ありませんでした。一気に季節が進んだ感じです。 今日の練習メニュー:E…

【リカバリーJog】12km Ave 4'56/km 体調管理に注意しないと

こんにちは。 今朝はアクティブレストでユルユルJogを12km入れました。昨日、久しぶりにロング走をしかもそれなりにペースを上げて走りましたが、あまり疲労は残っていませんでした。EペースJogでも良かったのですが、一昨日にTペース走を入れて2日続けて強…

【20km走】Ave 4'06/km ロング走も好調

こんにちは。 今日の練習は20km走。8月に3連続20km Jogを入れて死にましたが、その時のペースよりもはるかに速いペースで走っても、平均心拍が150ちょっと。(Garminの心拍数は怪しいですが、少なくとも8月よりは下がっています)誰しもそうだと思いますが、…

【Tペース走】6km Ave 3'23/km 涼しさでパフォーマンスもアップ

こんにちは。 昨日は新しい部署での気疲れのせいか、完全に寝坊してしまいました…正確には5時に一旦目が覚めたのですが、全く起き上がれず、グダグダしているうちに二度寝してしまいました。やっぱり自分は新しい環境に人一倍ストレスを感じてしまう性質のよ…

【リカバリーJog】12km Ave 4'53/km 今日から新しい仕事

こんにちは。 今日から新しい部署で新しい仕事です。この仕事をしたくて今の会社に入ったようなものなので、楽しみな反面、今までの業務とは全く領域が異なるので、うまくできるか不安もあります。ですが、希望していた仕事ができる機会なんてそうそうないと…