走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【EペースJog】13km Ave 4'23/km やはり昨日は不完全燃焼…

こんにちは。 昨日の記録会明けでしたが、今日もEペースJogを入れました。今週は火曜日から木曜日にかけて仕事の関係で走れない日が続きそうなことに加え、昨日のレースがあまりに不甲斐なく、また力を出しきれなかったこともあったので、レース明けですがい…

【結果】大阪陸協長距離記録会 公認記録の自己ベスト

こんにちは。 今日は記録会。1ヶ月ぶりの5000mで公認大会としては9月の関西実業団以来になります。結果から言いますと、公認記録としては自己ベストを更新しました。ただ、風が強く、また組みにも恵まれず終始単独走となってしまい、最低ラインの目標として…

【EペースJog】10km Ave 4'37/km 明日に向けて軽めの調整

こんにちは。 昨日は帰宅が遅くなり就寝時間も遅かったのですが、今日が在宅勤務のため朝は少し遅めに起きて睡眠時間を確保しました。それでもかなり眠気を感じており、平日の疲れの溜まり具合が半端ないですね。早く新しい仕事に慣れたいところなのですが、…

【EペースJog】14km Ave 4'18/km 記録会前の刺激入れ

こんにちは。 昨日は予定通り完全休養。休みを入れたおかげか、今朝の練習は走り出しから足が軽く感じました。ただ、レース前にしては少し軽すぎるような気がします。少し足が重く感じる時の方がタイムが出ているので、今日は刺激を入れる意味も含めて高速Jo…

【EペースJog】13km ve 4'34/km 謎の「リカバリー3日」表示

こんにちは。 昨日は子ども達の駅伝大会の引率で1日外出。間をみてダラダラと合計10km走りました。今日は完全休養でも良かったのですが、昨日のJogのペースがあまりにも遅すぎるので、このまま休みに突入するよりも、少し速めの動きを入れておきたい、と思っ…

【EペースJog】20km Ave 4'07/km 久しぶりの距離走

こんにちは。 今朝は目覚ましをかけず自然に目が覚めるまで眠りました。最近、目覚ましをかけずに寝ても何故か6時とか7時とかに目を覚ますことが多かったのですが、今朝は9時前までぐっすり眠りました。昨日のポイント練を無事消化できて一安心できたのか、…

【Tペース走】6km Ave 3'18/km ようやく復調

こんにちは。 今日は2週間ぶりの練習会。ここ最近、全く調子が上がっておらず、練習もサボりがちで迎えた3'20/kmの6kmペース走。正直、こなせるかどうかかなり不安だったのですが、やはり1人ではなく複数人でやったおかげでしょうか。無事にメニューを消化す…

【リカバリーJog】12km Ave 4'49/km 今日は珍しく仕事終わりのJog

こんにちは。 昨日から雨の予報が出ていたので、朝も雨が降って走れないだろうと鷹を括っていたら、普通に曇りだったので走れたのですが、全然ベッドから起き上がる気になれず、朝は走らないことに。またしてもサボってしまったなぁ、と罪悪感があったので、…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km なかなか練習が積めない...

こんにちは。 昨日はもう眠たすぎて全く走る気が起きませんでした。昨日の夜はなかなか寝付けず、明らかに睡眠が浅いというのが朝起きた時にも分かるくらいで、もう素直にサボることにしました。10月からずっと言い続けてしまっていますが、やはり新しい仕事…

【EペースJog】13km Ave 4'34/km 少しづつ復調

こんにちは。 昨夜は寝付きが悪く、寝起きも最悪でした。サボりたい一心でしたが、日曜日もポイント練ができておらず、満足に練習が積めていない状態でさらに調子を下げるようなことをしたくなかったので、眠い体を無理やり起こして走りました。 今日の練習…

【リカバリーJog】12km Ave 4'55/km 今週は大人しくします

こんにちは。 結局昨日は完全休養にしました。朝起きた時から体が怠く、走れるような状態ではありませんでした。発熱はないのでコロナとかではないのでしょうが、(無症状という可能性は否定できませんが…)無理に走って仕事に影響が出ると今はまずいので、…

【インターバル】1000m×4 いろいろな要因が重なりすぎて撃沈

こんにちは。 木曜日の夕方からの体調不良が治りません。結局昨日も本当であれば走るつもりだったのですが、朝起きてあまりにもしんどかったため完全休養。幸い、昨日も在宅勤務だったため、なんとか仕事はできましたが、在宅でなければ会社を休もうかなと思…

【EペースJog】14km Ave 4'18/km 今日はさらに寒く

こんにちは。 今朝は昨日よりもさらに冷え込みました。今日は忘れずに手袋を装着。途中で外すかなと思っていたのですが、最後までしたままでした。いよいよ冬到来かと思いきや、明日くらいからまた徐々に気温が上がるようです。本来であれば今週末は神戸マラ…

【EペースJog】13km Ave 4'33/km 寒くて体が動かず

こんにちは。 今朝は一気に冷え込みました。上下ウィンドブレーカーを着込んで走り出したのはよかったのですが、手袋をせずに走ってしまい、手がめちゃくちゃ悴みました。あとで気温を見るとまさかの6℃。真冬とまではいきませんが、もう冬の気温です。そりゃ…

【リカバリーJog】12km Ave 5'06/km 久しぶりに平均ペースが5'00/kmオーバー

こんにちは。 週末はポイント練を続けて入れたので、今朝はそれなりにダメージが残っているのかと思いきや、そんなに疲労感を感じることもなく、無事今朝も練習を消化できました。といってもリカバリーJogで、本当であれば今日は完全休養でもいいくらいでし…

【Mペース走】16km Ave 3'33/km 1人じゃ絶対にできない練習

こんにちは。 今日は先週火曜日に出勤した分の振替休日。そして土曜日の予定だった練習会が雨で流れて今日になったので、参加してきました。少し風が強く吹いていましたが、ほどよく気温も下がっており、絶好の練習日和でした。 今日の練習メニュー:Mペース…

【インターバル】1000m×5 調子が悪い割には走れた

こんにちは。 今日もいまいち調子が上がっていません。走りの調子というより、何となく体調が悪い感じです。熱とかはないのですが、頭がボーッとして何もやる気が起きませんでした。今日が休みだったのが幸いでしたが、結局今日も朝一の練習は避け、昼前に練…

【リカバリーJog】13km Ave 4'42/km 体調を崩したか

こんにちは。 今朝は朝方に雨予報だったので、目覚ましをかけず、自然に目が覚めるまで寝るつもりでした。が、結局目が覚めたのは6時半過ぎ。もう少しぐっすり寝たかったのですが、二度寝しようと思っても寝付けず、スマホをダラダラいじっていると8時過ぎに…

【EペースJog】14km Ave 4'21/km 2日間ダウン…

こんにちは。 昨日、一昨日と完全にダウンしていました。といっても風邪を引いていたとかではないのですが、疲労がたまりすぎて全く走る気が起きず、二日間練習をサボりました…ただ、練習を休んでも全く罪悪感を感じないくらいには疲れが溜まっていました。…

【EペースJog】13km Ave 4'29/km 休日出勤

こんにちは。 昨日は宣言通り、完全休養。家から一歩も外に出ることなく、1日を過ごしました。たまにはこういう日もないとダメですね。笑 今日の練習メニュー:EペースJog 13km 今日は休日出勤のため、いつも通り5時に起きてからEペースJog。昨日休んだはず…

【EペースJog】14km Ave 4'11/km 今日から11月 今年も残り2ヶ月

こんにちは。 早いもので今日からもう11月。今年も残り2ヶ月となりました。2020年はコロナに振り回され、特に大会の中止ラッシュが大きかったですね。仕事も一時は原則テレワークになるなど、本当に異例の1年でした。ここ最近、ようやく平常に戻りつつありま…

【結果】アマガサキタイムトライアル 自己ベスト更新!

こんにちは。 今日は非公認の記録会に参加。とは言え、9月の関西実業団以来、1ヶ月ぶりのレースでした。出張明けということもあり、疲労困憊の状態でしたが、気候に恵まれ、ペースメーカーに引っ張ってもらったこともあり、1年半ぶりの自己ベスト更新になり…