走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【EペースJog】23km Ave 4'08/km 2020年走り納め

こんにちは。 昨日は朝方に雨が降っていたので、結局練習会を回避。富士山女子駅伝を見てから午後に30km走ろうと外に出ると猛烈な風。無理矢理走ろうとしましたが、あまりにも風が強く、叩きつけるような風だったので、ここを無理して走る必要があるのかと思…

【Mペース走】21km Ave 3'28/km ハーフマラソンのほぼ自己ベストを達成

こんにちは。 今日は長居公園で開催された練習会に初めて参加しました。思いっきりコミュ障を発症してしまい、あまり他のランナーの方とコミュニケーションが取れなかったのですが、練習自体はしっかりと追い込むことができました。笑 今日の練習メニュー:M…

【リカバリーJog】8km Ave 4'59/km 明日に備えて

こんにちは。 年末休暇も早いものでもう3日目。休みはあっという間に過ぎていきます。今日の練習は明日に備えてリカバリーJog。10km走るつもりでしたが、思ったより足が重かったので8kmだけにしました。(ほとんど変わりませんが...)午前中は買い物に出かけ、…

【EペースJog】23km Ave 4'30/km 久しぶりの20km超え

こんにちは。 昨日の練習を腹八分目で抑えたこともあり、あまり疲労を感じなかったので予定通りロングJog。久しぶりに一人の練習で20kmを超える距離を走りました。今日は距離を走ることが目的だったので、あまりペースは上げず、4'30/km前後で走ることを心が…

【ビルドアップ】12km Ave 3'30/km 病み上がりにしては上々

こんにちは。 年末年始休暇の初日の今日は、練習会でビルドアップ走。今週は前半4日間に体調不良(風邪?)でダウンしており、全く走れていなかったため、練習をこなせるかどうか不安を抱えたまま参加しましたが、なんとか最低限の練習メニューはこなせました。…

【EペースJog】13km Ave 4'24/km 仕事納め 全力で走り抜いた3ヶ月

こんにちは。 今年は今日が仕事納め。今年の10月から異動になってからというもの、怒涛の3ヶ月を駆け抜けてきました。前からやりたかった仕事にようやく就くことができて嬉しかった反面、今までとは全く違う分野の仕事だったので、何もかもが初めてで色々な…

【EペースJog】13km Ave 4'23/km ついにダウン…

こんにちは。 ついに体調を崩してダウンしてしまいました。日曜日は予定通り完全休養で、その日は何もなかったのですが、月曜日の朝方からなぜかしんどくて夜中に何度も目が覚めてしまい、朝起きても体調が優れませんでした。とりあえず走ることはやめたので…

【Mペース走】16km Ave 3'30/km 確実に練習のレベルが上がっている

こんにちは。 先週の3000mで撃沈した後、疲労を抜くため、一週間練習量を思いっきり落としました。おかげで木曜日くらいから体の動きが良くなり、今日のポイント練に向けてようやく調子が整ってきていました。そして、今日は練習会で設定タイム3'30/kmで16km…

【リカバリーJog】10km Ave 4'56/km びわ湖毎日マラソン消滅…

こんにちは。 タイトルが練習と関係ないですが、朝起きると衝撃のニュースが飛び込んできました。何と来年を最後にびわ湖毎日マラソンがなくなるとのこと。今まで走ってきたのもびわ湖に出たいがためで、一瞬にして目標がなくなってしまいました…冷静に考え…

【リカバリーJog】10km Ave 4'46/km 初雪

こんにちは。 走るために外に出ると、雪がうっすらと積もっていました。昨日がこの冬一番の寒さと言っていたのですが、それをあっさり超え今朝はさらに寒さが増していました。手袋をして走ったにも関わらず、走り終えたあとは手がしもやけで真っ赤になってい…

【リカバリーJog】10km Ave 4'52/km 久しぶりに動きがいい感じ

こんにちは。 今朝はこの冬一番の寒さだったかと思います。とにかくベッドから起き上がるのが苦痛で、5時過ぎには目を覚ましていたのですが、結局走り出したのは6時過ぎ。今日は午前中はテレワークで朝に余裕があったので、余計にダラダラとしてしまいました…

【リカバリーJog】Ave 4'58/km しばらくはゆっくり走ります。

こんにちは。 土曜日のレースの後、やはり溜まっていた疲労のせいか、日曜日は体調を崩してしまい、ダウンしていました。発熱等はなく、コロナではないはずですが、おそらく軽い風邪を引いていたんだと思います。(いちいち、コロナかどうか心配しないといけ…

【結果】大阪陸協長距離記録会 しばらく休養します…

こんにちは。 今日は3000mの記録会に出場しましたが、想像以上の結果の悪さに呆然としています。3週連続のレースで先週は30kmを走った後とはいえ、あまりの遅さに言葉がありません。悔しいとかそういう感情が湧き出る前にもう「無」ですね。やはり、今週はず…

【EペースJog】12km Ave 4'36/km やはり隠せない疲労…

こんにちは。 昨日は休養の予定ではなかったのですが、朝が起きれず意図しない完全休養に。今月はそれなりに残業も重なっており、ボディブローのように疲労が溜まっていっています。体調が一番なので、しばらくは週休2日で練習をすることになりそう。その代…

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 寝不足気味でも走りはまぁまぁ

こんにちは。 昨日は就寝時間が23時を超えてしまい、少しでも睡眠時間を稼ぐため5時30分に起床。6時から走り始めました。少し寝不足の状態が続いているのでゆっくり休みたいところですが、週末に3000mを控えているので、ここが踏ん張りどころです。 今日の練…

【EペースJog】13km Ave 4'33/km 意外と走れた

こんにちは。 昨日は帰宅が21時過ぎになり、就寝時間も23時前になってしまい、睡眠時間が短くなってしまった分、寝不足気味。加えて30kmのダメージも残っており、走るのを止めようかと思いましたが、こうしてサボり癖がついていくんだな、と思って、無理矢理…

【リカバリーJog】10km Ave 5'12/km 足のあちこちが痛い…

こんにちは。 昨日は完全休養。フルマラソンではありませんが、30kmも走ると流石に足のあちこちが筋肉痛で、まともに動けませんでした。この時点でやはり足ができあがっていなかったんだな、と感じる一方で、筋肉痛を感じる部位が膝より上だったことを考える…

【結果】大阪ロードレース 確実に手中にあった福岡国際マラソン

こんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました。今週は朝の7時から会議、という鬼スケジュールが続いており、ブログを書く元気がありませんでした…練習はなんとか時間を見つけてやっていたのですが、仕事の疲れもあり、あまり質の良い練習を積めていなか…