走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インターバル】1000m×5 設定3'10 久しぶりのポイント練

こんにちは。 コロナウイルスのせいで3月の週末の予定が全てなくなってしまいました…こうなってはじめて気がつきましたが、意外と家にずっといる土日が少なかったなぁと思います。週末は何かしらレースに出ているか、ボランティアコーチをしているか、ギター…

【EペースJog】14km Ave 4'13/km 徐々に新型コロナウイルスの影響が…

こんにちは。 練習とは関係ないですが、徐々に新型コロナウイルスの影響が日常にも出始めてきたな、と感じます。昨日、全国の小中学校を一斉に休業する、と発表があり、その影響からほぼ毎週末にボランティアコーチとして参加していた小学生のランニングチー…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 風邪明けのJogは雨

こんにちは。 一昨日は謎の体調不良で急遽午前休を取りました。朝から熱っぽいのですが、体温を測ると35度台。元から平熱が低いのですが、熱は無いはずなので、少し落ち着くまで家で休みました。その日は送別会で帰るのが遅くなるのを覚悟していましたが、思…

【30km走】Ave 4'28/km 数ヶ月ぶりのロング走

こんにちは。 三連休最終日。昨日の夜も何だかんだで寝るのが遅くなってしまい、日頃の睡眠不足を解消するべく、今朝は目覚ましをかけずに自然に起きるまで寝ることにしました。9時前まで寝ることができたので、比較的スッキリした目覚め。今日は30km走の予…

【EペースJog】14km Ave 4'12/km ペースは守れた? ウィンドスプリントのキレが悪い

こんにちは。 三連休中日の今日は午前中にギターサークルの練習があるので、いつも通り早朝Jog。昨日は雨が降る前ということもあり、湿度が高めでしたが、今日は爽やかな朝。空気は冷んやりしていましたが、寒すぎることもなく走るのにはちょうど良い感じ。…

【EペースJog】14km Ave 4'13/km 言ったことが全然実行できていない…

こんにちは。 昨日は休むつもりはなかったのですが、寝坊をしてしまい、目が覚めると7時過ぎ。もちろん走る時間はないし、早く起きて出勤の準備をしないといけないのに、体が怠すぎていつまでもベッドの中でグダグダしていると、本当に出勤時間ギリギリにな…

【EペースJog】Ave 4'12/km 体のキレが悪い

こんにちは。 今日もEペースJog。7時間近く睡眠時間を確保できたので昨日の睡眠不足は解消されたのですが、昨夜はあまりに眠かったので、寝る前のストレッチをサボってしまい、そのせいか睡眠を確保した割には体のキレが悪い気がしました。それでも徐々に体…

【EペースJog】Ave 4’31/km やっぱり寝坊…でも意地でも走る

こんにちは。 昨日は日を跨いでの帰宅。睡眠時間が5時間ちょっとでした。やはり今朝は寝坊…起きると6時をとっくに過ぎていましたが、ここでサボると、別大の悔しさは嘘だったのか、と言われそうで、意地で走りました。(大げさ 笑) 今日の練習メニュー:Eペー…

【EペースJog】14km Ave 4'11/km ペースアップしても余裕度が上がってきた

こんにちは。 今朝は雪が降るとの予報も出ていましたが、朝起きてみるとその気配は全くなし。昨日に続いて風が少し出ていましたが、昨日よりは全然まし。風が冷たかったので寒さもありましたが、2週間ほど前に比べれば大したことありませんでした。なので予…

【EペースJog】14km Ave 4'13/km 風に煽られて…東京マラソンは一般参加が中止へ…

こんにちは。 東京マラソンの一般参加が中止になりました。当事者でない私は、今回の決定は妥当だと簡単に言えますが、エントリーされていた方は心穏やかではないですよね。2年前、10月の札幌マラソンにエントリーしていましたが、台風の影響で同じく中止に…

【EペースJog】21km Ave 4'08/km 久しぶりのロング走

こんにちは。 今日は久しぶりに予定が何もない休日。年が明けてから、なんだかんだ言いながら週末は結構レースに参加したりしていたので、1日中ゆっくり家で休むのが久しぶり、という感じです。今朝は目覚ましをかけず、自然と目が覚めるまで寝たので、起き…

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 少し体調不良…

こんにちは。 今朝、起きると少し倦怠感と喉のイガイガを感じました。どこぞの国会議員の発言ではないですが、コロナウイルスではないですよ。ですが、ここまで感染が拡大していると、ちょっと体調が悪いと、何となく気になりますよね…個人的には、ここまで…

【EペースJog】10km Ave 4'17/km 時間不足のため10kmだけ

こんにちは。 今朝、起きると雨は小康状態。走ろうとした矢先に急に雨脚が強くなり、一旦待機。しばらくするとおさまったのでまた走ろうとすると、また土砂降りに。走るか判断に迷い、とりあえず6時の段階で決めようと思い、6時までストレッチや体操を行いま…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 4'00/kmオーバーであれば余裕

こんにちは。 今日からまた平日。火曜日の祝日って微妙ですね…笑 週末まであと3日って短いようで長い…水曜日が休みの方が2日くらいだったら頑張ろうって思えます。(どんな時でも頑張れよ、と言われればそれまでですが…笑) 今日の練習メニュー:EペースJog 14…

【EペースJog】14km Ave 4'10/km 少しペースが速過ぎたかも

こんにちは。 昨日はレース明けということで、完全休養にしました。木曜日から天気が怪しいので、走れるうちに走っておこうかなとも思ったのですが、朝起きるとかなり疲労が溜まっている感じだったので、素直に休みました。4.1kmを走っただけでもかなりの疲…

【結果】大阪府市町村対抗駅伝

こんにちは。 今日は大阪府の市町村対抗駅伝を走ってきました。中学生の時にも一度、地元の代表として走らせていただいたこの大会。社会人になり、競技に復帰してからかれこれ4年連続で代表として走らせていただいています。別大の悔しさを晴らし、チームに…

【EペースJog】10km Ave 4'38/km 明日は市町村対抗駅伝

こんにちは。 明日は2週続けてのレースで、市町村対抗駅伝を走ります。別大が終わってから昨日まではリカバリーJogに終始しましたが、今日は駅伝前日ということもあり、少しだけペースを上げて走りました。最後に明日のレースペースを想定したウィンドスプリ…

【リカバリーJog】10km Ave 4'42/km 今日は氷点下…

こんにちは。 今朝は遂に氷点下の冷え込みになりました。走っていると耳が痛い…笑 寒すぎてゆっくり走るのが逆に苦痛でした。あまりペースを上げないようにはしましたが、それでも昨日よりはペースアップ。平均は4'42/kmでした。筋肉痛は抜けており、足の重…

【リカバリーJog】10km Ave 4'44/km とにかく寒い

こんにちは。 今日は昨日よりもさらに寒い朝でした。さらに強い北風が吹いておりさらに寒さを感じました。今日もリカバリーJogのつもりで走っていますが、追い風に煽られたり、逆に向かい風に抗おうとしてペースが上がりそうになったり、終始ペースが安定せ…

【リカバリーJog】10km Ave 4'48/km 今日はペースを抑えて

こんにちは。 今朝は冷え込みました。今年は暖冬で、朝、外に出るのが苦ではなかったのですが、今日は久しぶりに外に出るのが嫌になる寒さ。1km走っても中々体が暖まらないくらいの冷え込みでした。そんな中、今日はリカバリーJog。寒いのでペースを上げてサ…

【EペースJog】10km Ave 4’37/km 別大の悔しさが消えない

こんにちは。 今日からいつもの日常。別大から2日経ちましたが、まだまだ悔しさは消えません。ロング走のつもりで走る、と言っておきながら、やはりあのような情けない走りをしてしまうと、悔しくて仕方がありません。さらに昨日は有給を取っていたので、出…

【結果】別府大分毎日マラソン

こんにちは。 別大から一夜明けた今日は有給。大分にもう一泊しました。朝は7時まで寝てから朝風呂。ホテルの朝食をとってから、9時半過ぎの特急で帰路につきました。 大分を去る時、何かとてつもなく寂しさを感じました。去年初めて別大を走った時はインフ…

【速報】別府大分毎日マラソン

撃沈しました… あまりのタイムにショックが大きすぎるのと、普通に疲労が溜まりすぎて眠たいので、今日は速報レベルで。詳細は、明日の記事で書きます。 フルマラソン: 3:12:39 分かっていた結果ではありますが、ここまで走れないのか、と、ショックを隠しき…

【EペースJog】10km Ave 4’37/km 明日は別府大分毎日マラソン

こんにちは。 明日はいよいよ別府大分毎日マラソン。 本来ならこの大会に全力で合わせにいくのですが、昨年の11月に故障してしまい、12月はほぼ走れない状態。1月から練習を再開し、レースも2本走りましたが、もちろん万全の状態ではありません。レース以外…