走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【リカバリーJog】8km Ave 4'55/km 寝不足と30km走の疲労と

こんにちは。 昨日は完全休養。さすがに日曜の30km走の疲労が強く残っていました。筋肉痛とかはなかったのですが、階段の昇り降りの時は足が鉛のように重かったです。 今朝は6時過ぎの起床。昨夜の3時くらいにお腹が異様に張って苦しくて目が覚めました。そ…

【30km走】Ave 3'53/km 風強過ぎ 怒

こんにちは。 今日は30km走。20kmMペース走に続いてやりたくない練習です。笑 まぁ、そうやってやりたくない練習から逃げた結果が今回のマラソンシーズンの結果なので、やはり長い距離のポイント練はしっかりこなさないといけないですね。 今朝は起きると雨…

【EペースJog】14km Ave 4’10/km 所々に痛みがあるけど調子は良好

こんにちは。 昨日は完全休養。雨も降っていたので、どの道走れなかったと思いますが、疲れも溜まっていたので筋トレも入れず、休むことを優先しました。 さて、話は少し逸れますが、大阪で外出自粛要請が出ました。いよいよ洒落にならないレベルまできたな…

【EペースJog】13km Ave 4'12/km 最近寝坊続き

こんにちは。 今朝も走り出すのが遅くなり、短めのJog。(と言っても1kmだけですが)目覚めは良いのですが、起きてすぐは足が怠い感じが残っており、疲労が溜まっているのかな、と思い、走るか走らないか悩んでいるとぐだぐだ無駄な時間を過ごしてしまいました…

【EペースJog】10km Ave 4'14/km 寝坊で距離は短め

こんにちは。 昨日は早めに寝たはずなのですが、今朝起きるともう6時前。休みにしようか迷いましたが、サボり癖を回避すべく、10kmだけいつものEペースJogを入れました。 今日の練習メニュー:EペースJog 10km 時間がない、という焦りからか、最初からペース…

【EペースJog】14km Ave 4'18/km 練習に集中できず…

こんにちは。 昨日は仕事でイライラすることがあり、今朝もあまりテンションが上がらない状態…こんなのばかりな気がしますが、仕事なんてそんなものですね…ただ、もう少しやり甲斐がある仕事をしたいのが正直なところです… 今日の練習メニュー:EペースJog 1…

【リカバリーJog】8km Ave 5'08/km とにかくゆっくり走ることを意識

こんにちは。 昨日のポイント練明けの今日。寝起きは悪くなかったのですが、やはり疲労は感じており、休みたいなぁと思いつつ、3月は完全休養がすでに7日になっているので、これ以上休み過ぎるのも良くないので、とにかくペースを落としてゆっくり走ると決め…

【Mペース走】20km Ave 3'38/km 嫌いな練習だけど消化

こんにちは。 三連休最終日。今日はMペース走のポイント練。実はこの練習が一番嫌いです…笑 インターバルの方がまだマシかもしれない。なぜならそれなりに速いペースを1時間以上続けなければならないから。インターバルはせいぜい20分くらい我慢すれば終わり…

【EペースJog】12km Ave 4'37/km 今日は教え子の卒団式

こんにちは。 タイトルが練習日誌から離れてしまいますが、今日はボランティアコーチをしているランニングチームの子ども達の卒団式でした。コロナウイルスの影響で実施するかどうか直前まで分からない状態でしたが、なんとか無事送り出すことができました。…

【Tペース走】6km Ave 3'21/km コースレコードで走れたけど内容は×

こんにちは。 昨日は、一昨日の1000mレペティションのダメージが想定以上に重く、完全休養にしました。それでも1日中体が重く、仕事中も集中力を維持することで精一杯でした。疲労回復のため、今朝はアラームをかけず、ひたすら睡眠。朝のうちは風が強く、今…

【EペースJog】14km Ave 4'13/km 結局今日もペースアップ

こんにちは。 昨日は残業で帰宅も遅くなり、必然的に睡眠時間も短め。少し寝坊しましたが、6時には走り出せたので、いつものEペースJogを行いました。 今日の練習メニュー:EペースJog 14km 昨日は練習後に疲労が残っている感じだったので、今日は少しペース…

【EペースJog】14km Ave4'17/km 身体はよく動いているように思うが…

こんにちは。 今朝も比較的スッキリとした目覚め。睡眠時間自体はあまり変わっていないはずですが、深く眠れた気がします。睡眠がしっかり取れたおかげか、昨日まで残っていた三連休の練習の疲労は抜けたように感じていました。いつも通り体操と腹筋ローラー…

【リカバリーJog】10km Ave 5'04/km アクティブレスト

こんにちは。 今朝は比較的スッキリとした目覚め。目覚ましのアラームで一発で起きることができました。ただ、昨日までのロング走のダメージはしっかり残っており、身体は重め。走らなくてもいいか、と思いつつ、今日はリカバリーJogをする、と決めていたの…

【EペースJog】21km Ave 4'13/km 何とか三連休のノルマ達成

こんにちは。 連休最終日。起きると強烈に足が重く、よっぽど休もうかと思いましたが、ここで休むとせっかく治りかけていたサボり癖が復活してしまうと思い、ペースを抑えてでもいいのでとにかく20km走ると決めて走り出しました。 今日の練習メニュー:Eペー…

【EペースJog】21km Ave 4'12/km

こんにちは。 今朝は朝から雨。昨日の天気予報で分かっていたことなので、今日は目覚ましをかけずにひたすら寝ました。起きると9時前でしたが、まだ雨が降っていたので、まずは朝ごはん。朝食後もシトシト雨が降っていましたが、昼前になり小康状態になった…

【EペースJog】20km Ave 4'03/km サボり癖がつき始めている…

こんにちは。 一昨日、ようやく練習を再開したばかりですが、昨日は寝坊で走れず…徐々にサボり癖がつき始めているな、と感じたので、今日は気合を入れて20kmのEペースJogを入れました。今日は有給で午前中はゴルフ。ゴルフから帰ってきてから間髪入れずにそ…

【EペースJog】14km Ave 4'11/km ようやく調子が回復

こんにちは。 実に3日ぶりの練習、ブログになってしまいました…金曜日にお腹を壊してからというもの、土曜日も30km走るつもりで走り出したのですが、6kmもしないうちにまた腹痛に襲われ、やむなく練習を中止。日曜日はびわ湖毎日マラソンを観に行ってから走…

【EペースJog】11km Ave 4'12/km 突然の腹痛…

こんにちは。 最近、タイトルが大体体調不良な気がします…笑 昨日は、朝起きると左足の付け根に強烈な張りがあり、歩くのもままならなかったので、急遽完全休養。朝の出勤時も痛みを我慢しながら歩いたので、またどこか故障したのかと思いましたが、日中歩い…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 呼吸のリズムも取れるように

こんにちは。 昨日はまたしても残業のため、ウエイトトレーニングが出来ず…突発的に発生する残業はストレスですね…帰宅も遅くなったので今日は5時間台の睡眠。何とか寝坊せずにいつもの時間に起床。6時前から走り出しました。 今日の練習メニュー:EペースJo…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km ピッチを上げて気付いたこと

こんにちは。 昨日は久しぶりに予定通りの完全休養。思いっきり寝て、思いっきり休みました。最近は寝坊したり疲労が溜まりすぎて急遽休んだり、と予定外の完全休養が多かったのですが、昨日は予定通りにお休み。罪悪感もなく、しっかり休めました。笑 今日…

【EペースJog】20km Ave 4'10/km 大迫選手の会心の走り (僕の練習は凡庸な走り…)

こんにちは。 まずは、今日の東京マラソン。さすが大迫選手、といったところでしょうか。マラソンの走り方の理想でしたね。正直、20kmあたりで先頭集団から遅れ始めた時はダメかなぁと思ったのですが、30km以降のスパートに備えて冷静に走っていたのですね。…