走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【EペースJog】20km Ave 4'13/km 久しぶりに月間走行距離が350km超え

こんにちは。 今年は変則的ですが、今日から本来であればGWですね。今年はどこかに出かける予定をしていなかったため、どの道あまり関係なかったのですが、友人と飲みに行くことすらできない世の中の状況なので、GWと言われてもなんかピンとこないですね… 今…

【EペースJog】16km Ave 4'14/km 今日はペース速め

こんにちは。 昨日は休足日にしました。今朝は日曜に引き続き、新しい(初見ではないですが)コースでEペースJog。いつもの河川敷のコースに比べアップダウンがあり、ペースを保つのが難しいタフなコースですが、いい練習になると思うようにします。 今日の…

【EペースJog】13km Ave 4’25/km 朝走れるコースを見つけた

こんにちは。 状況が一向に良くなりませんね…とうとうインターハイも中止となってしまいました。これでは高校生ランナーがあまりにも可愛そうです。仕方がないですが、やり場のない悔しさをどう晴らすべきか。本当に辛い日が続きます… 今日の練習メニュー:E…

【EペースJog】13km Ave 4'33/km 新しいコース探し

こんにちは。 昨日の晩は友人と今流行りのオンライン飲み。今日は夕方走るつもりだったので、思う存分夜更かししました。笑 久しぶりに家族以外の人と思いっきり話した気がします。 さて、今日の練習ですが、人通りをさけ、朝ではなく夕方に、そしていつもの…

【EペースJog】13km Ave 4'21/km 走るのすら許されない世の中になるのか

こんにちは。 もうタイトルの通りですが、一番恐れていた状況になってきましたね。根拠もなく走るとウイルスを拡散する可能性がある、という報道だけが一人歩きして、走るときはマスクをしましょう、という通常時であれば考えられないようなことが、マナーと…

【EペースJog】20km Ave 4’13/km そろそろメンタルがやばい…

こんにちは。 昨日は練習をサボりました。一日中陰鬱とした気分で、あまり大きな声で言えませんが、自宅での仕事も捗らず…そろそろメンタル面がキツくなってきました。 今日の練習メニュー:EペースJog 20km 今朝は昨日サボった分を取り返すため、20km走りま…

【リカバリーJog】10km Ave 5’04/km 寝不足と疲労と…

こんにちは。 なんか今日は気分が乗らない日でした。(今日に限ったことではないですが…) 昨夜は睡眠が非常に浅く、ずっと夢を見ていました。起きても夢の内容を覚えてるくらい。寝不足でしたが、走らないと本当に1日中体を全く動かさないようになってしまう…

【30km走】Ave 3'57/km 走り込みの成果が確実に出てきている

こんにちは。 出場予定の大会が全てなくなり、モチベーションが駄々下がりですが、気合を入れて30km走ってきました。別大での屈辱の失速からこれで3回目の30km走。良くも悪くも大会がないので、練習をしっかり積めています。どうしても試合前後は練習量が下…

【EペースJog】10km Ave 4'34/km ついに出場予定の大会が全て中止…

こんにちは。 今日は一日中、変な天気でした。朝は予報通り雨が降っており、とりあえず朝練は回避。昼前に雨が上がったので走ろうかと思ったら、また強く雨が降ってきて、これまた一旦走るのを中止。昼食を食べてから15時過ぎに走ろうと思ったらまた雨風が強…

【リカバリーJog】11km Ave 4'56/km コースを変えて気分転換

こんにちは。 ようやく今日で1週間が終わり。テレワークだと1日1日の仕事が苦痛で仕方ないですが、(普段もそうですが…笑)時間が過ぎる感覚が早い気がします。なんだかんだ1週間在宅勤務をこなせました。最初は抵抗があったPCでの通話も今では気兼ねなくでき…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 調子よさげ

こんにちは。 テレワーク開始から1週間。慣れてはきましたが、やはりストレスです。仕事と日常があまりに近すぎるのも問題ですね。たまにテレワークをするのは通勤時間の節約とかでいいかもしれませんが、毎日となるとちょっと考えものです… 今日の練習メニ…

【ビルドアップ走】14km 4'20~3'30/km お試しのビルドアップ走

こんにちは。 相変わらず巣篭もりの日々ですが、いつもの練習に少し変化を持たせたい、というのもあり、今日はEペースJogよりも少し負荷を上げたビルドアップ走。ポイント練Bといったところでしょうか。どれくらいキツイのか分からなかったので、設定タイム…

【EペースJog】14km Ave 4’14/km 心拍数は低め 調子は上々

こんにちは。 木曜日から家に籠り出して5日。毎朝の練習で外に出ているとはいえ、それ以外は基本的に自宅。駅前にすら5日間行っていません。こんなことってインフルエンザの時くらいだったと思いますが、まだまだあと3週間くらい続きます。上手に気分転換し…

【EペースJog】20km Ave 4’29/km ポイント練を回避して距離走

こんにちは。 代わり映えしない日々が続いています。休日ですが、朝走って、昼間はひたすら家に居る生活は平日と変わりません。本当に鬱にならないようにだけは気をつけないと、本当におかしくなりそうです。(気をつけたところで回避できるものでもない気が…

【Mペース走】18km 久しぶりにポイント練を消化できず…

こんにちは。 テレワークの指示が出て、初めての週末。結局やることがほとんど変わらないのでなんか変な感じです。平日も通勤時間がなくなった分、ポイント練をやろうと思えばできるのですが、練習のパターンはあまり崩したくないので、今まで通り週末にポイ…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km テレワーク2日目にしてすでに限界…

こんにちは。 昨日から私が勤務する会社も原則テレワークの指示が出ました。5/10までは在宅で勤務せよ、とのことですが、2日目の今日にしてすでに限界です…何が限界って家で仕事に集中すること。サボろうと思えばいくらでもサボれる環境で、その誘惑を断ちな…

【リカバリーJog】10km Ave 4'50/km 緊急事態宣言…

こんにちは。 昨日、ついに緊急事態宣言が出されました。勤める会社も明日から原則テレワーク、という指示が出たので、これから1ヶ月ほど引き籠り生活になりそうです。本来は今日はテレワークだったのですが、明日から出社できなくなるので、今日は急遽出社…

【EペースJog】14km Ave 4'12/km 昨日から平均心拍数が高め

こんにちは。 いよいよ緊急事態宣言が発令されることになりました。会社でもテレワークをするように、とほぼ命令のような形で指示されています。今日は通常通り出勤ですが、明日はテレワーク。通勤時か走る時しか外に出ないのがさらに外出の機会が減りそうで…

【EペースJog】14km Ave 4'18/km モチベーションが上がりにくいけど…

こんにちは。 今日からまた平日。コロナ騒ぎで、土日は走って家でゴロゴロして終わり、また仕事に向かう。こんな生活がたった2週間続いただけでも何となく精神が蝕まれている気がします。いかに普段の生活の中で、土日にレースに出たり、お出かけしたりする…

【EペースJog】21km Ave 4'12/km ペースを上げても問題なし

こんにちは。 今日も風が強い1日でした。春先はどうしても風が強い日が続きますね。本来であれば今日は5000mの記録会でしたが、この強風の中だと自己ベストを出すのは厳しかったかもしれません。ある意味中止で良かったと、とにかくポジティブに捉えることに…

【EペースJog】22km Ave 4'32/km 2日ぶりの練習

こんにちは。 昨日、一昨日と練習を休んでいました。一昨日は火曜日のウエイトの筋肉痛が2日後になって強烈に現れてきて、一歩も動かない状態でした。会社に行くのも一苦労…笑 なんか年齢を感じました…昨日は筋肉痛は治っていたのですが、走る準備で体操をし…

【リカバリーJog】12km Ave 4'56/km 今日はテレワーク

こんにちは。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、特に東京や大阪などの大都市圏において、ここ数日で患者数が急増しました。さすがに自分も危機感を感じますし、会社側からもテレワークを「強力」に推奨する、との指示が出ました。というわけで、ほぼ…