走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tペース走】6km Ave 3'30/km いよいよスランプ

こんにちは。 今日の練習は最悪でした。ポイント練でTペース走を入れましたが、タイトルの通り、平均ペースが3'30/kmと撃沈。設定の3'23/kmを上回ったラップもなく、調子が悪過ぎました。昨日は少し練習を抑えめにして今日に備えたはずだったのですが、ここ…

【EペースJog】10km Ave 4'39/km 明日に向けて気力をチャージ

こんにちは。 今日は勤務日。もう曜日感覚とかめちゃくちゃです。昨日まで二日間休みで、今日働いて、また明日から二日休み。本当に元の生活に戻れるのでしょうか… 今日の練習メニュー:EペースJog 10km 明日はポイント練でTペース走を入れる予定なので、今…

【EペースJog】13km Ave 4'29/km ペースを抑えたら気持ちよく走れた

こんにちは。 今日も一時帰休。週休4日なんて、普通に働いていた頃からすると夢のような生活でしたが、実際、半ば強制的に休まされると、仕事は進まないし、生活パターンが崩れるので、休み明けの仕事も効率が下がるし、とあまり良いことがありませんね…加え…

【EペースJog】21km Ave 4'16/km 走るモチベーションが下がり気味…

こんにちは。 今日は休み。そして実は明日も一時帰休で休みです。ここ数週間、週休4日の状態です。本当に通常の週5勤務に戻れる気がしないです…ある意味恐怖を抱えながら休んでいます…まぁしばらくはテレワークが続きそうなので、週5で出勤、というのはまだ…

【EペースJog】14km Ave 4'16/km 調子が下がってきたかも…

こんにちは。 ポイント練明けの昨日は完全休養にしました。そして、今日の練習ですが、いつものEペースJogなのですが、日曜のポイント練の悪いイメージを引きずっていたのでしょうか。4'00/km前後のペースですが、Mペース走をしているような感じでした。練習…

【Mペース走】16km 調子は最悪、気分も最悪…

こんにちは。 少し暑くなってきたでしょうか。苦手な季節が近づいてきました。真夏に比べればまだまだですが、気温が上がるにつれ、パフォーマンスが反比例するのは何とかしたいところです… 今日の練習メニュー:Mペース走 16km さて、今日はポイント練でMペ…

【EペースJog】13km Ave 4'40/km 明日に備えてペース遅めのJog

こんにちは。 コロナのワクチンができた、とか、自粛要請も段階的に解除、とか、ここ最近は希望が持てるようなニュースが増えてきました。少なくとも来月には全国の緊急事態宣言は解除されそうなので、少しづつでいいので、今までの日常に戻ってほしいなと思…

【EペースJog】20km Ave 4'12/km 調子は良いが左足裏が痛い

こんにちは。 今日は予定通り、一時帰休日。昨日のうちに何とか仕事を終わらせられたので、今日は予定通り休みにしました。昨日は久しぶりに会社に出社しましたが、5月のはじめに会社に行った時よりも明らかに人出が増えていましたね。昨日の時点では関西圏…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 昨日までの不調が嘘のよう

こんにちは。 今日は3週間ぶりくらいの出社。家にいる生活が長くなると会社に行くのすら楽しみになってしまっています…早く普段通り出かけたり、大会で走れるようになって欲しいです。 出勤しないといけないので、今日は5時にちゃんと起きて走る準備。5時半…

【EペースJog】21km Ave 4'27/km 2日ぶりの練習はボロボロ…

こんにちは。 2日ぶりの練習となってしまいました…日曜日のポイント練のダメージが想像以上に大きく、昨日一昨日とダウンしていました。ダウンといっても体調不良ではなく、ひどい筋肉痛でまともに歩くことすらままならない状態で、初めてフルマラソンを走っ…

【Mペース走】20km Ave 3'40/km 久しぶりのポイント練、何とか9割消化

こんにちは。 今日は実に1ヶ月ぶりのMペース走にしました。先週1週間はシンスプリントの張りが気になり、少し練習を抑えていましたが、週末にかけ、その張りも治ってきたこともあり、昨日は雨で完全休養にしたので、今日はポイント練を入れても大丈夫だろう…

【リカバリーJog】10km Ave 4'45/km 来週からポイント練を再開しよう

こんにちは。 今朝もゆっくり走ってきました。気になるシンスプリントですが、昨日より気にはなりましたが、痛みや張りは全く感じませんでした。明日は休んで日曜日から元の練習に戻せそうです。 今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km 昨日と今日はランニ…

【リカバリーJog】10km Ave 4'50/km シンスプリント の張りは無くなった

こんにちは。 一部地域を除きますが、緊急事態宣言が解除されましたね。まだまだ予断は許さない状況だと思いますが、少しだけゴールが見えたような気がして、気持ちが楽になったように思います。大阪府知事の会見を見ていましたが、やはり大規模イベントの開…

【リカバリーJog】10km Ave 4'43/km 少しだけ張りがマシになった

こんにちは。 ここ数日続いていた右足シンスプリントの張りですが、ストレッチやマッサージ、アイシングを徹底して行ったところ、今朝走ったときはほとんど気にならないレベルになっていました。とはいえ、気にならないというだけで、まだ張りは残っている感…

【リカバリーJog】10km Ave 4'46/km やはり嫌な張りが右足に…

こんにちは。 やはり右足のシンスプリントが再発一歩手前です…まだ張りのレベルなので走るのを中止する必要はなさそうですが、今週いっぱいは練習を少し落とします。 今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km というわけで今日は10kmだけリカバリーJog。走っ…

【EペースJog】14km Ave 4'13/km 夏が少しづつ近づいている

こんにちは。 昨日はやはり完全休養にしました。シンスプリントの張りがあったことに加え、雨が降ったりやんだりなのと、異常なまでの湿気に完全に走るモチベーションがなくなりました。なので、昨日は家で補強のみ。仕事もなく、練習もしないとなると本当に…

【リカバリーJog】10km Ave 4'49/km 夢が現実に…?

こんにちは。 昨日、変な夢を見た、と書きましたが、どうもそれが現実になりそうです…シンスプリントが再発した夢だったのですが、今朝走ろうとすると、右の脛に張りを感じました。痛みではないですが、このまま何もしないとシンスプリントになりそうな感じ…

【リカバリーJog】10km Ave 5'04/km 変な夢を見た…

こんにちは。 昨夜は変な夢を見ました。マラソンのレース直前にシンスプリントが再発する夢で、まさに去年の神戸マラソン前のようや夢でした。思い込みでしょうが、今朝走る時に右のシンスプリントで痛めるあたりが気になって仕方がありませんでした。(問題…

【リカバリーJog】10km Ave 4'43/km 初めてのマスクラン

こんにちは。 GW明けですが、いつもと変わらず自宅待機。もうさすがにストレスの限界ですね。案の定、休み明けの朝はいつもの時間に起きれず、走れませんでした。今日もサボりの完全休養かなぁと思っていたのですが、やはり体は動かしておきたかったので、終…

【ビルドアップ走】20km 今年のGWは95km走破

こんにちは。 今日で連休最終日ですが、明日からもどうせ家に居ることに変わりはないので、例年と違い明日からの仕事が恐怖ではありません。笑 (去年は10連休明けということもあり、かなり精神的にやられました…) 今日の練習メニュー:ビルドアップ走 20km …

【EペースJog】20km Ave 4'18/km 昨夜は暑さで寝れず…

こんにちは。 ここ数日、急に気温が上がってきましたね。今日は最低気温が20℃、最高気温に至っては30℃近くあったようです。昨夜は暑さで途中で目が覚めてしまいました。それもそのはずで、ベッドは冬の時のまま。全く寝付けないまま朝を迎えてしまい、強烈な…

【35km走】Ave 4'33/km 最後までくたばらずに走り切れた

こんにちは。 今日は35km走。今までの練習の中で一番長い距離を走りました。昨日20kmを走った次の日、ということもあり走り切れるかどうか不安がありましたが、最後まで大きく失速することなく、走りのリズムもキープして走れました。 今日の練習メニュー:3…

【EペースJog】 20km Ave 4'11/km 何もすることがないGW

こんにちは。 今日からGWですが、今年はいつもとは違います。外出自粛でどこも出かけることができず、家でゴロゴロ過ごすしかありません。まぁおかげでAmazonプライムで「キングダム」を全シリーズ視聴することができましたが…笑 今日の練習メニュー:Eペー…

【EペースJog】12km Ave 4'30/km 久しぶりの出社

こんにちは。 今日は訳あって1ヶ月ぶりに出社。久しぶりに地元から出ました。電車にも久しぶりに乗りましたが、平日の朝とは思えないくらい空いていました。それでも何人かは乗っているわけで、完全に外出を禁止するのは難しいようですね。自分も含めてです…