走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【リカバリーJog】10km Ave 4'40/km 7月は200kmも走れず…

こんにちは。 今日もゆっくりJog。昨日ペースを落とした分、体へのダメージはなかったので問題なく走れました。やはり復帰初日からいつも通りのペース、距離を走ったのが間違いでしたね。10日ブランクに焦ってしまい、この週末からポイント練復帰を目指して…

【リカバリーJog】10km Ave 4'44/km やはりブランクの影響は大きい

こんにちは。 昨日は朝起きれず、走れませんでした…というのも一昨日の練習のダメージが想像以上で、足が筋肉痛で起き上がるのもやっとでした。10日ぶりに走ったのにそれなりにペースも上げ、しかも湿度も高く発汗量もかなり多かったので、想像以上に体にダ…

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 練習再開

こんにちは。 10日ぶり?の練習再開です。先週の土曜日に整形外科にいき、特に問題がないことを確認できたので日曜にでも再開するつもりでしたが、雨の日が続き、結局今日まで再開がずるずる延びてしまいました。10日休んだことになりますが、その間、出張が…

【リカバリーJog】12km Ave 4'55/km 寝不足でペースは遅め

こんにちは。 昨日は帰宅が遅くなり就寝時間も遅くなってしまったため、睡眠時間が6時間未満になってしまいました。昨日は軽めのJogだったはずなのですが、おそらく睡眠不足の影響か、走り出しから体が重かったため、ペースを落としてリカバリーJogにしまし…

【EペースJog】13km Ave 4'33/km 涼しい朝

こんにちは。 今朝は涼しく、走りはじめは少し肌寒いくらいでした。7月の初め頃に比べて涼しい日が多い気がします。涼しいに越したことはないのですが、せっかく暑熱順化してきたのに、また涼しいのに体が慣れてしまうと梅雨明けからの練習が思いやられます…

【レペティション】200m×5 連日の雨、練習パターンが崩れまくり

こんにちは。 今年は雨が多いですね。去年はなかなか梅雨入りせず、雨もほとんど降らなかったように思うのですが、今年は雨の日が多く、走れない日が続き、練習パターンが崩れがちです。一応、昨日は大雨だったので家で補強を入れましたが、日曜日のポイント…

【インターバル】400m×10 スピードは好調

こんにちは。 今日は久しぶりにポイント練。400mインターバルを入れました。昨日は今日に向けて調整のJogとしたはずだったのですが、朝起きると両ふくらはぎと股関節周りにほんのり疲労感が残っていました。おそらく昨日のコーチ活動の中で、専門外の幅跳び…

【EペースJog】12km Ave 4'34/km 雨で走れない日が続く

こんにちは。 再び二日ぶりの練習となってしまいました。木曜日、金曜日と朝から強烈な雨が降っており、とてもじゃないですが、外に走りに行く勇気がありませんでした。加えて木曜日はまたしても体調が悪くなってしまい、急遽会社を休みました。朝から倦怠感…

【レペティション】200m×5 明け方はもの凄い雨

こんにちは。 今朝は雨の音で目が覚めました。風が強く、窓ガラスに叩きつけるように雨が降っており、その音で起きました。しばらくするとスマホの警報が鳴り、騒がしい朝に。とりあえず走りに行けるような状況ではなく、また今日は一時帰休のため、雨が収ま…

【EペースJog】14km Ave4'16/km 今日は湿度に苦しむ

こんにちは。 今朝は雨は降っていませんでしたが、外に出ると強烈な湿気。走る気が一瞬で失せましたが、3日走っていないこともあるので、サボりたい気持ちを押し殺して練習を行いました。 今日の練習メニュー:EペースJog 14km 今日も4'00/km前後のペース。…

【EペースJog】16km Ave 4'16/km 3日間ダウンしてました…

こんにちは。 実に三日ぶりの練習となってしまいました…結局、金曜日はポイント練をするつもりだったのが、全く走る気が起きず、グダグダしているうちに外は大雨になってしまい、練習ができませんでした。その日は夜に飲み会があったのですが、日頃たまった…

【EペースJog】13km Ave 4'31/km グダグダが続く…

こんんちは。 今朝も二度寝三度寝を繰り返し、5時にアラームをかけて目覚めたものの、結局走り出したのは6時過ぎでした。一度5時半ごろに起きて走る準備をしたのですが、急にやる気がなくなり、再びベッドイン。このままサボるつもりでしたが、やっぱり走ら…

【リカバリーJog】12km Ave 4'54/km 今日からもう7月…

こんにちは。 あっという間に7月になってしまいました。2020年も半分を過ぎています。コロナのせいで全くその実感がありませんが、季節だけは確実に進んでいます。 結局、昨日は朝から大雨で走れませんでした…ここ数ヶ月、月末の最終日に走っていないような…