走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リカバリーJog】Ave 5'16/km 今月の走行距離は330km

こんにちは。 早いもので8月も今日で終わり。コロナ自粛のせいで何の変化もない日が続き、時間が経つのがいつも以上に早く感じます。今日は珍しく5時のアラームですんなり起きれました。全然知らなかったのですが、最近は5時だとまだ日が昇っていないんです…

【Tペース走】6km Ave 3'28/km 強烈な暑さの中でも何とかやり切った

こんにちは。 昨日の雨のせいだと思うのですが、今朝は普段にも増して蒸し暑い朝でした。本当に本当にいい加減にしてもらいたいです、この暑さ。9月が近づいてくると、朝晩を中心に多少は涼しくなってくるものですが、一向にその気配が感じられません。明ら…

【リカバリーJog】12km Ave 4'47/km 昨日はサボり…

こんにちは。 昨日は練習をサボりました…悪い夢を見たとか、暑くて寝れなかったとかでもないのに寝覚が最悪で、とにかく体が重く、また汗だくになるのかぁ…とか考えていたら走る気が全く起きなかったのでサボってしまいました…まぁ火曜日からJogのペースを久…

【EペースJog】13km Ave 4'37/km ポイント練は回避

こんにちは。 今日は一時帰休。4~5月に比べると一時帰休の日も減ってきました。あの頃は休みすぎでもう休みはいらない、などと戯言を言っていましたが、やっぱり休みが少なくなってくるともっと休みが欲しくなってきます。笑 人間って本当に欲望に塗れていま…

【EペースJog】Ave 4'21/km ほんのり疲労があるものの2日続けて中速Jog

こんにちは。 また、暑い朝。最近は日が昇るのが少し遅くなり、6時前に走り出すと少しばかり涼しさを感じるのですが、30分もしないうちに太陽が昇るにつれて気温も上がり、結局暑い中を滝汗で走ることになります。早く秋になってほしい… 今日の練習メニュー…

【EペースJog】14km Ave 4'22/km 久しぶりに中速Jog

こんにちは。 また朝が暑くなってきました。台風のせいなのでしょうが、先週の今頃は朝だけでも涼しさを感じられるようになってきていたので、このまま朝方だけでも涼しくなるのかと思いきや、再びお盆の時のような暑さになってきました。もういい加減に涼し…

【インターバル】1000m×5 最後は打ち上がってしまった…

こんにちは。 お盆の頃に比べれば最近は朝の暑さが多少マシな気がします。日差しが出ると暑いですが、風が涼しいので、少しだけ走りやすくなってきました。今日は予定通りポイント練の1000mを消化。お盆初日に行った時を思えば今日の練習はかなり走れた方だ…

【EペースJog】10km Ave 4'35/km 寝坊が続く…

こんにちは。 ここ最近、寝坊が続いています…時間があればいいのですが、予定が入っていて走る時間を確保しなければならない時に限って寝坊している気がします。今日もボランティアコーチがあるため、5時に起きて走ろうと思っていたのですが、起きたら6時。…

【リカバリーJog】8km Ave 4'42/km やっぱり寝坊

こんにちは。 昨日は帰りが遅くなってしまい、就寝したのが12時前になってしまいました。いつもは5時にセットしているアラームを5時半にして少しでも睡眠時間を確保しようとしましたが、やはり寝坊。起きると6時前になっており慌てて走る準備。結局時間があ…

【リカバリーJog】10km Ave 4'54/km また暑さでフラフラ

こんにちは。 今日は昨日までと打って変わって再び蒸し暑い朝でした。昨日くらいの気候であればEペースで軽くJogにしようかと思ったのですが、蒸し暑さに加え、そもそも通常の出勤日にも関わらず、寝坊して走る時間がなくなってしまったので、10km だけ軽め…

【インターバル】200m×5 一瞬だけど秋の気配

こんにちは。 昨日に引き続き、今朝も涼しい朝でした。外に出るとひんやりとした風が吹いており、一瞬だけ秋の気配を感じました。まぁその後日が昇って直射日光が当たるようになると元どおりの暑さでしたが… 今日の練習メニュー:インターバル 200m×5 昨日書…

【EペースJog】13km Ave 4'37/km 久々に調子よく走れた

こんにちは。 連休明けの今朝は涼しい朝でした。涼しい、といっても日差しは強いのですが、風が心地よく、涼しさを運んでくれる風でした。夏休み期間中の蒸し暑さは何だったんだろう、というくらい、今朝は走りやすかったです。 今日の練習メニュー:Eペース…

【リカバリーJog】10km Ave 4'51/km 連休最終日はゆっくりJog

こんにちは。 いよいよ連休最終日になりました。今年はコロナのせいで、友人と会うこともなく、どこかに出かけるわけでもなく、ひたすら走り込みの夏休みでした。最終日の今日は軽めのJogで調整。明日は完全休養にする予定なので、最後にウィンドスプリント…

【EペースJog】20km Ave 4'27/km 3日間耐え抜きました

こんにちは。 地獄の3日間20kmJogも今日が最終日。正直、昨日の夜から憂鬱で、朝起きてからもクソ暑い中、20kmも走りにいくのが嫌で嫌で仕方がなかったのですが、ここで逃げたら秋以降に結果はついてこないと自分に言い聞かせ、最後の20kmJogを走ってきまし…

【EペースJog】20km Ave 4'24/km 灼熱のロングJog 2日目

こんにちは。 地獄の20kmロングJogも今日で2日目。明日を終えれば一旦ロング強化期間は終了です。大袈裟に書いていますが、ペースはEペース。夏以外であれば何でもない、ただのEペースJogなのですが、8月に行うと一気に地獄のポイント練に変わります。本当に…

【EペースJog】20km Ave 4'27/km 根性を鍛え直すロングJog

こんにちは。 今日から連休後半です。夏季強化週間も後半戦。ここからは久しく行っていなかったロング走で甘ったれた根性を鍛え直す期間です。笑 というのも6月以降、一度30km走を入れてから一度も20km以上の距離を走っておらず、短い距離の練習ばかり。スピ…

【レペティション】200m×5 日に日に蒸し暑さが増している

こんにちは。 今日で前半の連休は最終日。明日は1日だけ出社して、木曜日からまた連休です。 今朝も蒸し暑かったです。もうブログの書き出しが「蒸し暑い」しかないですが、本当に蒸し暑いです。殺意が湧くほど蒸し暑いです。笑 例年、ここまで蒸し蒸しして…

【EペースJog】13km Ave 4'25/km 殺人的な湿度(暑さではない)

こんにちは。 ここ最近、書き出しが湿度の高さに関するものですが、今日の湿気の多さは常軌を逸していました。朝も大概でしたが、日中も蒸し蒸しとしていて、部屋の中でただ寝ているだけでも汗をかいてくる始末。身体中がベトベトして不快極まりありません。…

【インターバル】400m×10 ス死にかけながらも何とか消化

こんにちは。 連休中日の今日も蒸し暑い朝でした。暑くてもいいので(よくない)せめて湿度だけでも下がって欲しいものなのですが、台風のせいでしょうか。連日、蒸し暑い日が続いています。今日のポイント練は400mのインターバル。一昨日、1000mで撃沈した…

【EペースJog】10km Ave 4'37/km 連日の蒸し暑さ

こんにちは。 今朝も蒸し暑かったです…おそらく昨日と変わらないような湿度で、今日ポイント練をやったら昨日みたいに撃沈していたでしょう。昨日のダメージはさほど残っていませんが、とにかく蒸し暑くて走る気が全く起きません。気持ちの面で負けてしまっ…

【インターバル】1000m×5本 ボロボロだが練習をこなせたことが大事

こんにちは。 今日から連休がスタートです。上司の計らいで休み明けの火曜日も有給をいただけたので5連休です。まぁ今年はどこにも行けない、飲みにも行けないですが、練習を積める良い期間だと思って、しっかり練習に取り組みます。 今日の練習メニュー:イ…

【EペースJog】13km Ave 4'23/km 体のダルさが抜けない

こんにちは。 昨日はやはり休養日にしました。単純に走りたくなかったこともありますが、休養日を入れないまま連休のポイント練に突入してもあまり練習の効果がないなと思い、昨日あえて走る必要性はないと感じ、休みにしました。 そして、今日は明日からポ…

【レペティション】200m×5 スピード感覚は徐々に取り戻すしかない

こんにちは。 今日はポイント練のレペティション。休養を挟み、何週間ぶりでしょうか。久しぶりに全力疾走をしました。ブランクの影響は隠せませんが、一応目安の200m30秒以内はキープ。28秒台も出ているのでそこまでタイムだけを見ればそこまで内容は悪くな…

【リカバリーJog】10km Ave 4'46/km 何とも中途半端なJog

こんにちは。 今朝も蒸し暑い朝でした。空気が重い感じで、8月初日のカラッとした天気はどこへいったのやら… 今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km 今日は予定通りペースも距離も昨日より抑えたJog。ゆったり走れるはずだったのですが、何となく走りにキ…

【EペースJog】13km Ave 4'23/km 少しオーバーペースか

こんにちは。 半沢直樹を見て、明日からの仕事に備えているところです。笑 (僕もあれくらい切れ者になりたい…) 今朝は、昨日と違いまた蒸し暑い朝でした。最近、自分の中の湿度センサーが敏感に反応しています。 案の定、練習後にポツポツ雨が降ってきました…

【EペースJog】10km Ave 4'35/km 今日から仕切り直し

こんにちは。 今日から8月です。先月はほとんど走れず160kmちょっとしか走れず、後半は少し体の調子を整える面から10日ほど休んでおり、練習のリズムが崩れていましたが、今日から仕切り直しです。まぁ7月ほとんど走れなかったとは言え、前半のポイント練で…