走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mペース走】8km Ave 久しぶりのペース走

こんにちは。 今日は久しぶりのペース走。3'40/kmの設定で8km走りました。 今日の練習メニュー:Mペース走 8km 終始ペースが安定しませんでした。平日の朝一、ということで体の動きが悪いのもあるのでしょうが、ペースの上げ下げを繰り返してしまいました。…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 少しオーバーペース。でも涼しいから大丈夫

こんにちは。 今朝も涼しい朝。いつの間にか季節が進みました。あれだけ暑い暑いと文句を言い倒していましたが、ようやく秋が来ました。強度の高い練習を積める良い季節になってきたので、今年はマラソン大会はありませんが、次のシーズンに向けて地道に地力…

【EペースJog】14km Ave 4'18/km レースはひと段落。次は秋。

こんにちは。 この前の土曜日で、9月の怒涛の3連続レースは終了しました。初めの2レースで16分かかった時はどうなることかと思いましたが、最後の最後で15分台、それもセカンドベストを出すことができ、まずはホッとしています。次は11月末の長距離記録会が…

【結果】関西実業団陸上競技選手権大会

こんにちは。 ようやく出ました、5000m15分台。公認レースで15分台を最後に出したのは去年の4月の記録会。1年半ぶりの記録です。しかもまさかのセカンドベスト。調子が上がっていないと思っていましたが、ここにきてようやく結果が出ました。 結果:5000m 15…

【リカバリーJog】10km Ave 5'03/km 色々切り替えていきます

こんにちは。 ここ最近、テンションが下がる出来事ばかりです。昨日の5000mはまたしても16分かかってしまうし、今日に至っては今シーズン一番の目標にしていた別府大分毎日マラソンの中止の発表。もういい加減、安全が確保できない、とか訳分からない理由で…

【結果】高槻市陸上競技選手権大会

こんにちは。 今日は市選手権の5000mに出場してきました。昨日、若干体調不良を感じていましたが、今朝起きた時には特に不調を感じることはなく、今日はタイムを狙っていくぞ、と意気込んで走ったのですが…結果は以下の通りでした。 結果:5000m 16'06"98 先…

【リカバリーJog】10km Ave 4'43/km 明日がレースなのに少し体調が悪い

こんにちは。 連休も早3日目。明日は市選手権の5000mですが、今日は寝起きから少し体調が悪く、なんとなく熱っぽい感じです。体温を図ると熱があるわけではないのですが、頭が重くシャキッとしません。とりあえず明日がレースなので全く走らない、というわけ…

【リカバリーJog】12km Ave 4'54/km ひたすらゆっくり走って疲労抜き

こんにちは。 連休2日目。今日はリカバリーJogです。昨日まで3日連続で高速Jogだったことに加え、明後日は5000mのレースを控えていることから、今日はとにかくペースを抑えてリカバリーJogにしました。少しふくらはぎが張っているようでしたが、ゆっくり走っ…

【EペースJog】14km Ave 4'23/km 昨日と打って変わって走りやすい朝

こんにちは。 今朝は昨日とは打って変わって涼しい朝でした。朝に練習をした後は午前中にボランティアコーチに行っていたのですが、日が昇るとこれがまた暑い!夏場に比べればマシですが、まだまだ直射日光を浴びると体に堪えます。朝と日中でここまで気温差…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 再び蒸し暑さ到来 怒

こんにちは。 もう9月の半ばだというのに、またしても蒸し暑い朝でした。一体いつになったら秋になるんだ、と怒り狂いそうでしたが、今日も昨日と同じEペースJogを14km。しかも今朝はほとんど4'00/kmを切るラップで走りました。夏場と違い、確かに蒸し暑いの…

【EペースJog】14km Ave 4'/15km 色々な疲労が溜まっている

こんにちは。 昨日の練習はサボり…一昨日のゴルフのせいで全身が筋肉痛で全く動く気になれませんでした。昨日は一日中、筋肉痛と格闘していました。笑 今朝は筋肉痛は治っていましたが、何となく全身が怠い感じ。先週末のレースや一昨日のゴルフ、仕事のスト…

【EペースJog】13km Ave 4'18/km 久しぶりの高速Jog。ようやく涼しくなってきた。

こんにちは。 今朝はびっくりするくらい涼しい朝で走り始めはむしろ寒いくらいでした。今日は一時帰休ですが、ゴルフにいかなければならず、朝の早いうちに走り始めたこともありより涼しさを感じました。なぜこの気温がこの前の土曜日ではなかったのか、と内…

【結果】セプテンバー駅伝

こんにちは。 昨日に引き続き、2日連続のレースになりました。今日は先週、急遽会社で誘われた駅伝大会に出場してきました。昨日が散々だったので今日は思い切ったレースをしようと思っていたのですが、なんだかんだ言いながら昨日の疲労が残っており、どこ…

【結果】大阪陸協クラブ対抗陸上競技大会

こんにちは。 見事に撃沈しました…結果は以下のとおりですが、初めから消極的なレースをしてしまい、ダメな自分が出てしまいました。正直、暑さを言い訳にしていいくらい暑かったですが、それ以上に弱気になってしまった自分がダメでした。 5000m:16'18"98 …

【リカバリーJog】8km Ave 4'53/km いよいよ明日

こんにちは。 半年以上、レースがない日が続いていましたが、明日ようやくトラックレースを走れます。ちょうど一年前の同じ大会以来の5000mのレースです。思えば昨年の6月に15分40秒で走って以来、5000mで15分台を出せていないので、明日は15分59秒でもいい…

【リカバリーJog】10km Ave 4'54/km 最終調整

こんにちは。 いよいよレースの2日前。振り返ると人と一緒に走るのが2月の市町村対抗駅伝以来なので半年以上ぶりです。競争はもちろん、普段の練習も一人で基本行うので、誰かと走るというのが久しぶりです。笑 (ランニング仲間が欲しい…) というわけで、今…

【EペースJog】14km Ave 4'21/km ようやく秋の気配

こんにちは。 ここ数日で一気に季節が進みましたね。予想通り?、台風が過ぎた後は一気に秋の気配が感じられるようになってきました。今朝も外に出ると少しひんやりと感じるくらいで、ノースリーブではなく半袖シャツで走りました。このままの気温が土曜日の…

【EペースJog】13km Ave 4'31/km いよいよレース

こんにちは。 結局昨日は走りませんでした。天気が中途半端だったのとやはり前日のポイント練の疲労を感じたので無理せず補強だけ行いました。昨日、休みを入れたので土曜日のレースまでJogでつないで調整しようと思います。 今日の練習メニュー:EペースJog…

【レペティション】1000m×3 久しぶり?に練習で3分を切れた

こんにちは。 今日こそ1000mのレペティションをやってきました。7月にやろうと思い立ってからはや2ヶ月。故障や体調不良で中々行うことができなかった練習をようやく行うことができました。 今日の練習メニュー:レペティション 1000m×3 目標は3本全て3分以…

【EペースJog】12km Ave 4'31/km 急遽ポイント練を回避

こんにちは。 またしても1000mのレペを回避しました…7月も同じようにレペをしようとしたのですが、足の故障疑惑があり回避したばかりです。たぶんメンタル面でキツイ練習を無意識に避けようとしている気がします…何故、今日はポイントを回避したかというと、…

【レペティション】200m×5 調子が良いのか悪いのか微妙…

こんにちは。 最近、朝が涼しく感じる日が多くなってきました。直射日光がないだけで気温は相変わらず高いですが、発汗量が目に見えて違います。もう夏の暑さはお腹いっぱいなので早く秋がきてほしいです。 今日の練習メニュー:レペティション 200m×5 今日…

【EペースJog】13km Ave 4'34/km ほんのり疲労感

こんにちは。 今朝も曇り気味で直射日光がなく、比較的走りやすい朝でした。気温は相変わらず高いので、早く涼しくなってほしいものです。(もう何回も書いている…)週末に台風が来そうです。猛烈な台風、と言っていますが、何事もなければいいですね。台風…

【EペースJog】14km Ave 4'23/km ようやくシーズンイン

こんにちは。 今日から9月。今年は例年になく時間が経つのが早い気がします。それもこれもコロナのせいですね。特に4月から6月にかけては、走る以外は一歩も家の外に出ないような生活が続いていたので、同じような日が繰り返されると余計に時間が経つのが早…