走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【インターバル】400m×10 今日は完全に失敗

こんにちは。 今週からまた出張ラッシュ。今日は関西に帰ってきていますが、明日から木曜まで東京出張。ハードな日が続きます… 今日の練習メニュー:インターバル 400m×10 今日はまた実家に戻って練習。出張の疲れと、ここ数日続いている右足のハムの違和感…

【LSD】20km Ave 5'16/km 久しぶりに20km

こんにちは。 昨日に引き続き今日も久しぶりの練習。今日はロングJogを入れました。20kmを最後に走ったのは2月のハーフマラソンの時じゃないかなと思います。ほんと最近は普段のJogすらまともにできていない日が続いていたので…ですが5月は比較的練習が積め…

【インターバル】400m×10 久しぶりに1人でポイント練

こんにちは。 この週末は実家に帰ってダラダラしています。笑 色々実家に忘れ物をしていたので、それを取りに帰るついでにそのまま週末を実家でゆっくり過ごすことにしました。実家に帰ったら帰ったで色々やることがあったので、今週の練習会はパスして1人で…

【EペースJog】13km Ave 4'16/km 昨日と打って変わって調子上がり気味

こんにちは。 まだ5月だというのにすでに鬱陶しい気候になってしまいました。湿気が多いと何となくイライラしてしまいますね。そしてこの季節が過ぎればもっと嫌な夏の季節。6月〜9月にかけてが1年で一番嫌いです。笑 とにかくパフォーマンスが落ちてしまう…

【リカバリーJog】10km Ave 4'46/km 強烈な倦怠感

こんにちは。 今朝も雨予報でしたが、起床時には降っていなかったので練習。予定では昨日よりもペースを上げるつもりだったのですが、寝起きから強烈な倦怠感に襲われ、そもそも走りに行くのを躊躇うレベル。ただ、サボってしまうと(一人暮らしをしていると…

【EペースJog】13km Ave 4'21/km 一人暮らし始めました

こんにちは。 タイトルが全然練習と関係ないですが、5月より一人暮らしを始めています。職場近くに引っ越したことで通勤時間が1時間以上短縮されました。その分、家事をしないといけないですが、それでも時間的な余裕が生まれています。忙しさを言い訳に練習…

【結果】関西実業団陸上

こんにちは。 タイトルから趣旨が逸れますが、5月から職場近くに引越して一人暮らしを始めました。この一週間は引っ越したばかりということもあり、バタバタしており、練習は継続していたもののブログが更新できていませんでした。ようやく部屋の片付け等も…

【リカバリーJog】8km Ave 5'04/km 引越し作業の筋肉痛

こんにちは。 GW中日の今日は静岡に出張。相変わらずハードな毎日です。ただ、変に連休を入れてしまうと連休明けにメンタルがやられそうなので、2日に1回は仕事をする方が良いのかもしれません。 今日の練習メニュー:リカバリーJog 8km 今日は距離もペース…

【EペースJog】15km Ave 4’35/km 15km走っただけで腹痛

こんにちは。 今日は1日引越し作業だったため、早朝に練習。昨日に引き続き70分Jogを入れました。 今日の練習メニュー:EペースJog 15km Eペースの下限で走っていたのですが、昨日のダメージが残っており足取りはあまり軽くはありませんでした。昨日もそこま…

【EペースJog】15km Ave 4'32/km 体力の低下が著しい...

こんにちは。 今日からようやくGW。といっても明後日はまた休日出勤で出張に行きますが、久しぶりに2日連続で休みです。ただ、引越しの準備もあるため丸一日休みというわけにもいかず、バタバタする日が続きます... 今日の練習メニュー:EペースJog 15km 今…

【EペースJog】12km Ave 4'32/km 今月も200kmにも満たず...

こんにちは。 気付けば4月も最終日。先週の水曜日から出張ラッシュでした。先週は水曜~土曜まで出張。今週は月曜日と今日が日帰りで出張と、とにかくハードな2週間でした。今日は自分へのご褒美で帰りの新幹線はグリーン車に乗車。(出張続きでグリーンポイ…

【ペース走】12km Ave 3'30/km 風が強過ぎてもはや変化走

こんにちは。 今日は久しぶりに練習会に参加できました。去年くらいまで、普通に一人でポイント練とかやっていたのですが、ここ最近は普段のJogですらサボりがちなので、ましてポイント練なんて、という日が続いていました。練習会に行かないとポイント練を…

【リカバリーJog】8km Ave 4'58/km 寝坊するもなんとか走る時間を確保…

こんにちは。 今朝は完全に寝坊。気づけば6時30分を過ぎていました。在宅勤務だったため、そこから走り出しても勤務時間には間に合いますが、1時間走るにはあまりに時間がなかったため、今日は8kmだけ。どのみち今日はリカバリー予定だったので、図らずも軽…

【EペースJog】12km Ave 4'23/km 好調が継続中

こんにちは。 今朝は少し朝起きるのが遅くなってしまい、走り出したのが6時過ぎ。最近は目覚ましが鳴ってから起きるまでに30分以上かかることが常態化してしまっています。先月、練習をサボり倒していた頃に比べればだいぶマシになってきましたが、なかなか…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 久しぶりの高速Jog

こんにちは。 結局、月曜日火曜日と休みが続き、2日ぶりの練習。もういちいち気にしない事にしていますが、練習を継続する習慣はまだまだ戻ってきていません... 今日の練習メニュー:EペースJog 14km それはさておき、今日は朝にしっかりと練習。図らずも久…

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 結果が出ると練習のモチベーションも上がる

こんにちは。 自分って本当に単純だなと思うのですが、昨日の記録会の結果が良かったことで、最近沈みがちだった気分が晴れやかになっています。笑 練習に対するモチベーションも回復しつつあり、昨日の今日ですが、練習を行いました。 今日の練習メニュー:…

【結果】大阪陸協記録会 奇跡の15分台 笑 5000mで15分台を出す方法を改めて考えてみた

こんにちは。 今日は2021年シーズンの初戦で記録会の5000mを走ってきました。年が明けてからというもの、日に日に仕事が忙しくなってこれまでのように練習を積めない日が続いていたため、今日の記録会は全くタイムを狙っていませんでした。しかし、結果から…

【EペースJog】10km Ave 4'40/km 調整のはずがまったくペースが落ちず...

こんにちは。 記録会を明後日に控えているからか、今週は割と練習を積めています。学生のテスト前の追い込みと変わらないですね。記録は望めないですが、走りの調子自体は悪くなさそうなので、17分かかるとかはないと思っているのですが、現実は甘くないです…

【EペースJog】12km Ave 4'18/km 気負わない方が練習を継続しやすい?

こんにちは。 今朝は比較的スッキリとした目覚め。とはいえ、連日の疲れは溜まっており、あまり練習には乗り気になれず... 練習の疲れではなく仕事の疲れがなかなか抜けない状況が続いています。ですが、昨日の記事にも書いたとおり、練習に完璧を求め過ぎな…

【EペースJog】8km Ave 4'33/km 完璧を求めすぎないこと

こんにちは。 昨日は走るつもりをしていましたが、週明けの仕事始めの憂鬱さからか、朝起きることができず、素直に休むことにしました。今日は在宅勤務で朝の時間に余裕があると思って調子に乗っていたら、がっつりと寝坊してしまい、走る時間がなくなってし…

【EペースJog】13km Ave 4'32/km ギリギリ雨が降り出す前に練習

こんにちは。 今朝は何故か寝付きが悪く、4時前に目が覚めてしまいました。今日は雨が降り出す前の早朝に走るつもりで5時に起きるつもりだったので、そのまま寝ることなく、5時までベッドの中でグダグダしていました。5時になってアラームがなってから走る準…

【ビルドアップ】14km Ave 4'10/km 新年度早々体調不良

こんにちは。 昨日は朝起きると強烈な倦怠感。木曜日から喉の痛みがありましたが、昨日もそれが治っておらず、さらには体の怠さもあって、これはいよいよコロナに罹ったのではと覚悟しました。本来は出勤予定でしたが、会社で行う用事が急遽なくなり、在宅勤…

【EペースJog】12km Ave 4'23/km 2021年度スタート !

こんにちは。 今日から新年度がスタートです。早いもので社会人になってから5年が経ちました。5年前の今頃は震えて眠っていましたね。笑 そして、5000mの自己ベストが15分30秒を切るようになるなんて夢にも思っていませんでした。笑 学生時代にどれだけ足掻…

【EペースJog】10km Ave 4'21/km 今月は150kmにも満たず...

こんにちは。 今日で3月も終わり。そして2020年度も最終日です。危うく寝坊して走れなくなりそうでしたが、距離を短めにして最終日の今日もなんとか練習。ただし、月の半ばでかなり練習をサボってしまったので、今月の走行距離は150kmにも届きませんでした。…

【EペースJog】12km Ave 4'27/km サボり癖は治りつつあるが...

こんにちは。 昨日は走るつもりでいたのですが、週明けということもあってか、朝が全く起きれず、二度寝三度寝としているうちに出勤時間になってしまいました...サボり癖が治りつつありますが、去年までのように毎日走る習慣にはまだまだ程遠いのが現状です…

【EペースJog】12km Ave 4'36/km やる気継続中

こんにちは。 今朝は雨が降ったり止んだりで、ここ最近の自分だと、雨が降りそうだし、今日はやめておくか、となっていたんですが、今日はなぜか走る気分だったので、普通に練習を入れました。 今日の練習メニュー:EペースJog 12km 今日も昨日くらいにゆっ…

【リカバリーJog】12km Ave 4'52/km 久しぶりの10km超え

こんにちは。 水曜日は雨で走れず、木曜日からは体調を崩し、また走らない日が続いていました。なかなか練習を継続できない自分に嫌気がさしてきますが、今は走れる時に走る、というスタンスでいくしかありません。 休みの今日は気分も良く、天気も穏やかで…

【EペースJog】10km Ave 4'27/km 珍しく練習を継続

こんにちは。 ここ最近では珍しく、2日連続で朝の出勤前に練習が継続できました。(たったの2日ですが...)仕事が忙しいのは変わらずですが、もう最近は割り切れるようになってきて、仕事が不安になってそれ以外に手がつかなくなることがなくなってきました。 …

【EペースJog】10km Ave 4'31/km ご無沙汰してしまいました...

こんにちは。 随分とご無沙汰してしまいました。最後に更新したのが二週間近く前になりますが、この空白の期間、ほとんど練習をしていませんでした...先週の水曜日くらいからようやく走る気力が湧いてきて、とりあえず30分だけ走ってみる、みたいな練習から…

【EペースJog?】14km Ave 4'04/km 強風のせいで暴走気味

こんにちは。 今日は先週土日に出勤した分の振替休日で休み。朝から雨、という天気予報だったので、早起きせず8時くらいまで寝ていました。朝食をとってから1時間くらいして10時前から走りはじめました。 今日の練習メニュー:EペースJog 14km ペースをあげ…