走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【リカバリーJog】8km Ave 5'19/km 花粉症が気になってまともに走れない…

こんにちは。 今日は予定通りリカバリーJog。ゆっくり1時間くらい走ろうと思っていたのですが、朝方にも関わらず、外に出ると花粉症の症状が酷く、走りに全く集中できませんでした。加えて、昨日までの疲労もあって、長く走る気分にもなれなかったので、8km…

【EペースJog】20km 酷い花粉症

こんにちは。 ここ数日、花粉症に苦しんでいます。暖かい日が続いているせいでしょうか。とにかく鼻水が止まりません。今日は昼前に走り出したのですが、家の中にいても鼻がぐずついて、全く走り出す気になりませんでした。加えて、昨日の疲労も残っており、…

【インターバル】1000m×10 ほぼ2ヶ月ぶりのポイント練

こんにちは。 昨日まで東京出張でした。出張中にも関わらず、トラブル対応等もあり終始バタバタしており、ブログを書くのをすっかり忘れていました...出張中は皇居ランで調整していました。 今日は久しぶりの練習会の参加。実業団ハーフがあったり、出張が重…

【リカバリーJog】12km Ave 4'55/km 酷い筋肉痛

こんにちは。 昨日は完全休養。練習をまともに積まずに挑んだハーフマラソンだったので、全身酷い筋肉痛でした。また、足に筋肉痛があるのは分かるのですが、今回は腹筋にも筋肉痛があり、体幹を使って走れていたんだとは思いますが、練習をサボりすぎてハー…

【結果】実業団ハーフマラソン

こんにちは。 出場するかギリギリまで迷っていた全日本実業団ハーフマラソン。結果から言うと走って正解でした。あまりにもレベルが高い大会で、自己ベストで走っても最後から数えた方が早いというものでしたが、これまでのベストよりもおよそ30秒縮めること…

【リカバリーJog】12km Ave 5'04/km 少し脚が重いか

こんにちは。 週の半ばの休みはいいですね。今週も明日頑張ればまた週末です。 いよいよ実業団ハーフマラソンが近づいてきましたが、練習不足もあり、どうしてもいい走りのイメージができていません… 70分台を目標に年末は練習を積んでいましたが、年明けに…

【EペースJog】13km Ave 4'26/km ようやくランニングの習慣が戻ってきた

こんにちは。 今日で6日連続練習を継続できています。(えらい!) 相変わらず仕事が忙しい日が続いていますが、だんだんとこの生活にも慣れてきて、ようやく朝に練習をする習慣が戻ってきたなと感じます。 今日の練習メニュー:EペースJog 13km 先週の金曜日…

【EペースJog】13km Ave 4'32/km 少しずつ体力が戻っている実感

こんにちは。 今日からまた仕事ですが、今朝は何とか5時過ぎに起床して練習を入れることができました。とにかく今は継続して走ることが重要です。ここ数日と違い、今朝は久しぶりに冷え込んでおり、うっすら雪も積もっていましたが、サボらず三日坊主は回避…

【EペースJog】13km Ave 4'29/km 練習継続中

こんにちは。 今日は振替休日で休み。休みですが、ダラダラ寝過ごして適当な時間に走りに行くと、また明日以降、サボり癖が発揮されそうだったので、6時過ぎに起床して練習をしました。3日はなんとか練習を継続できましたが、問題は仕事が始まる明日以降です…

【EペースJog】13km Ave 4'22/km とにかく今は練習を継続すること

こんにちは。 来週が全日本実業団ハーフマラソンですが、今日で練習復帰2日目という有り様…1月は本当に仕事が忙しくて、早起きして練習をする体力が残っていなかったのですが、2月は忙しくはあるものの1月ほどではなく、起きて走ろうと思えば走れる状況だっ…

【EペースJog】13km Ave 4'26/km いよいよ平日をノーランで過ごす...

こんにちは。 今日が2月初練習となってしまいました…先週に軽めのポイント練を入れてから、一切走らずに週末を迎えてしまいました。走った方が気分が良いのが分かっていても、一度付いたサボり癖はなかなか治りません…季節が悪い(寒い)ことも相まって、全く…