走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

私のお気に入りの曲 "Oriental"

こんばんは。

 

今日は…やらかしました。というより何故か目覚ましのアラームが鳴らず、気付けばとんでもない時間に。朝、走れなかったので帰宅後走ろうかと思いましたが、昨日からの疲労感は抜けず。また体調も優れず、何故か今もお腹を壊してトイレに行ったり来たりしながらこのブログを書いています。笑

 

まぁ、休め、ということでしょう。走れなかったことを深く考え込まないようにします。今年に入ってから珍しく予定通り練習をこなせていたのがむしろ不思議なくらいなので、こういったイレギュラーな対応もできるようにならないといけませんね。

 

ということで今日は私の一押しの曲紹介です。タイトルは"Oriental"、グラナドス作曲のいかにもクラシック、といった雰囲気の曲です。動画は二重奏のアレンジです。

 

 

これまで紹介してきた曲と打って変わって、物静かな曲です。このなんとも言えない不思議な曲の世界観が私のお気に入りの理由です。ソロのアレンジもあるのですが、私は二重奏の方が好きですね。私のギター部ではあまりこの曲を知っている人は少なかったのですが、私の母の世代の人にとってはあこがれの曲であったそうで、クラブの先輩が演奏する姿を見て、いつか自分も弾きたい、と思ったそうです。曲の流行りというのは移り変わってゆくものなのですね。

 

さて、明日の練習ですが、天気が怪しいですが、とりあえず走ろうと思います。雨が降っていなければレペティション。降っていればJog系の練習をしようと思います。