走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

大阪高校駅伝観戦

こんばんは。

 

今日は完全休養にしました。明日からポイント練を入れていこうと思うので一旦休みを入れて明日からの練習に備えます。

 

ということでまずは昨日の練習から。

 

昨日は気分転換にいつもとは違う山道のコースを走りました。川沿いを走る道で起伏もあり走っていて飽きません。リカバリーというには少しタフなコースではありますが本格的なクロカンコースに比べれば全然楽に走れます。景色を楽しみながら少しだけ気分転換ができました。たまにはこうやってコースを変えて気分転換を図るのも悪くないかもしれません。

 

f:id:Till_Azeki:20171104221546p:plain

f:id:Till_Azeki:20171104221557p:plain

 

  • 阪高校駅伝:優勝は大阪高校。我が母校は?

 

そして昨日は大阪高校駅伝の観戦に行きました。どうも私の母校が今年は近畿駅伝出場が濃厚という噂を聞いていたので観に行くことにしました。結果は見事6位。例年は6位までしか近畿駅伝に出場できないところが今年は10位まで出場できるということですが、その中できっちり6番以内で走りきったところは立派です。私たちが現役の頃に果たせなかった悲願を達成してくれて、もう卒業から10年近く経ち顔も知らない後輩ばかりでしたがとても嬉しい気持ちになれました。

 

ちなみに優勝は大阪高校。予想では興国高校が全国駅伝の切符を手にするかと思われていましたが、エースの留学生がまさかの途中棄権。私の目の前で監督にストップをかけられ棄権となりました。自分の現役時代を見ているようでしたが、まだ彼は一年生とのこと。来年はきっと強くなってまた駅伝の舞台に帰ってきてくれるでしょう。

 

さて明日からポイント練を入れて行きます。とりあえず明日は200m10本を35"以内で走ることにします。リカバリーは100Jogですかね。あまり無理せずウィンドスプリントくらいの気持ちで走るようにします。