走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【結果】市町村対抗駅伝

こんばんは。

 

昨日の結果になりますが、市町村対抗駅伝の結果です。

 

第1区 3.7km 11'45

 

f:id:Till_Azeki:20180212222902p:plain

f:id:Till_Azeki:20180212222915p:plain

 

区間2位でした…ここ最近のレースはどうも自分のイメージ通りに走れていない気がします。最初の1kmが3'05/kmで入ってから残りの2kmがずるずるとペースダウンしてしまうパターンが続いています。1月の駅伝に始まり昨日の駅伝まで3レース。全て同じパターンで崩れてしまっています。確かにポイント練としてインターバルを行なっているのが200m~400mなのでスタミナ不足は否めないかと思います。ただ、もう少し粘りがあってもいいのではないかなと感じています。精神的な面でまだまだ弱さがあります。少しでもきついと感じると一気にペースダウンしてしまいます。3'00/km前後で走っても余裕を持てるくらいの走力をつけることも大事ですが、メンタル的な面も鍛えていかなければいけないと思います。

 

さて、昨日で駅伝シーズンが終了です。しばらくはレースに出る予定もないので2月3月は鍛練期としてしっかりと体を鍛えあげようと思います。最近、少し練習もたるんできていると思うので、昨日の負けをバネに4月のトラックシーズンインに向けしっかりと走り込んでいこうと思います。