走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

インフルエンザでした…

こんばんは。

 

ついにやらかしてしまいました。インフルエンザです。ちょうど1週間前に、明日は体調が悪ければ完全休養にする、とブログで書いてから、その翌日の金曜日は体調不良が続いており練習はオフ。とりあえず会社に行ったのはよかったのですが、午後になってどんどん体調が悪化。日曜日のハーフマラソンは棄権だなぁ、と思いつつその日は部署の歓送迎会があったので結局帰宅が10時過ぎ。土曜日も出勤だったのですが、朝起きてから体がダルすぎたので休みの連絡を入れて病院へ。速攻でインフルエンザA型の判定をいただきました。なので日曜日の高槻ハーフマラソンは棄権。昨日まで休んでいました。約一週間後には別大が控えているのですが、もう絶望的です。とりあえず出場はしようと思っているのですが、タイムは全く望めないので、来年に向けての試走と割り切って走ることにします。

 

  • 今日の練習メニュー:10km Jog

f:id:Till_Azeki:20190124212425p:plain

f:id:Till_Azeki:20190124212443p:plain

というわけで今日から練習再開です。練習といっても一週間、しかもインフルエンザで走れなかったので、今日は完全に様子見です。ペースは一切気にせずとにかく10kmという距離を走ることだけ意識しました。かなり体力や筋肉が落ちているかと思っていたので10km走るのが精一杯になるかな、と思っていたのですが、思った以上に楽に走れました。ペースは全く上がっていませんがそれでも大体5'00/kmのペース。6'00/kmとかかかるのかと思っていましたが、思ったよりかは体力、筋力共に落ちていなかったようです。もちろんインフルエンザのダメージはかなり大きいと思うので、明日以降も継続して練習ができるかどうか様子を見る必要がありますが、なんとか別大は走ることはできるのかな、という感触です。とにかく今は焦っても仕方がないので、しばらくはゆっくり走ることにしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.08km

今月の走行距離: 153.17km