走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

風強すぎ…

こんばんは。

 

今日は一段と寒い1日でしたね。地元大阪では一日中風がビュンビュン吹いていました。こんな中走り出すのも億劫だったのですが、ただでさえ走り込めていない状態で来週はフルマラソンのレースを控えていることもあり、気力を振り絞って走ってきました。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20190126231427p:plain

f:id:Till_Azeki:20190126231442p:plain

とにかく風が強かったので、走りが乱れに乱れました。本当は今日も5'00/km程度のゆるゆるJogにしようと思っていたのですが、いつもの河川敷の練習コースに入ると強い追い風でみるみるペースが上がっていきました。折り返して今度は強烈な向かい風でしたがなぜかペースが落ちることはなく、気づけば4'30/kmを切って走っており、いつものEペースに戻っていました。向かい風の中を走ると自分の呼吸の音が聞こえず、ひたすら風の音しか聞こえなかったので、風に逆らって無理やり走っているうちに知らず知らずペースが上がっていっていたようです。ともあれ、Jogのペースはインフルエンザになる前に戻ってきたので一安心です。ただ、フルマラソンはごまかしが一切効かないので、来週はとにかく完走を目標に走ります。この際タイムは求めないことにします。

 

いい感じで走れるようになってきたので明日は少し距離を伸ばしていつも通り1時間13km走ろうかなと思います。無理をしない程度に楽に走ることを心がけようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.02km

今月の走行距離: 173.28km