走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

Jogのペースが上がりっぱなし

こんばんは。

 

昨日は雨が強く降っていたので、大人しく補強をしました。今月はすでに2回、補強を行っています。これくらいのペースで補強を入れていくのが、良いんでしょうね。そして今朝はいつも通りEペースJog。少し寝坊して走り出したのが6時前になってしまいましたが、構わず1時間13km走りました。おかげで出勤前がかなりバタバタしてしまいましたが、今月はまだ100km走れてないので走り込みが優先です。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190411194351p:imagef:id:Till_Azeki:20190411194355p:image

先週と違って今週は比較的感情が穏やかなのですが、なぜかJogのペースは上がりっぱなしです。軽く走っても4'10km/kmを切れるようになってきました。日曜日のレースの後、まだ2日しか走っていないですが、フォームを意識して走るようにしています。出来るだけ大きな動きを意識して走ることで自然とペースが上がるようになってきました。ウィンドスプリントも入れるようにしているので、スピード感覚を取り戻しつつあります。どうしてもマラソンの練習になると、動きが小さくなりがちなので、今後もフォームを意識した練習でランニングエコノミーの改善に努めます。

 

 

本日の走行距離: 13.23km

今月の走行距離: 87.08km