走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

GWは目前!!

こんばんは。

 

GWまであと2日に迫りました!! ここ最近は仕事に追われ、GWのことは頭から完全に離れていましたが、ようやく休みが近づいてきたと実感します。ちなみに私はGW初日から5日間、シンガポールに行きます。向こうでも少しだけ走ろうかなと思っていますが、基本はオフにするつもりです。なので、明日と明後日でしっかり走りこむ予定です。(出発が午後なので、朝トレーニングをしてから旅立ちます。)

 

  • 今日の練習メニュー: EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20190425223402p:plain

f:id:Till_Azeki:20190425223420p:plain

明日は在宅勤務のため、朝に時間があるためポイント練を入れる予定です。そのため、今日は軽めのJog。といっても4'20/km以内で走っています。少しだけ左足にシンスプリントのような違和感があったため、最後のウィンドスプリントは入れず、距離も1kmだけですが短く12kmで済ませました。いつも右足に来るシンスプリントの痛みが左足にきているので、少し疲労が溜まっているのかもしれません。明日のポイント練は問題ないかと思いますが、今月はEペースJogも速めのペースでこなしてきたので、体に負担がかかっているようです。ちょうどシンガポール旅行がいい休養期間になると思うので、GW前半は休養、後半から再びトレーニングを積めるようにしていこうと思います。

 

ちなみに明日のポイント練は20kmのMペース。今月はあまり走り込めておらず、今日の時点で230kmちょっとなので少し距離を稼ぐため、スピード練ではなく、ロングのポイント練を行います。

 

 

本日の走行距離: 12.12km

今月の走行距離: 235.85km