走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 5'07/km 流石に疲労感Max

こんにちは。

 

レースの翌日でしたが、無事寝坊せずに起きれました。水曜日は走らないことが確定しているので、レース後ですが、今日明日と無理しない程度に走っておくことにしました。

 

f:id:Till_Azeki:20200120080554p:imagef:id:Till_Azeki:20200120080558p:image

流石に疲労が溜まっており、自然とペースは上がることなく、5'00/km前後でゆるゆる走りました。昨日は想定よりもかなりハイペースで走ったので、脚のダメージが気になりましたが、やはり少しだけ故障箇所に張りを感じました。気になって走れないレベルではないですが、ここ数週間では感じなかったくらい張っているので要注意です。昨日のコースは急カーブやアップダウンなど、結構タフなコースだったので、普段の状態でもかなりダメージがあったと思います。今週から少しずつJogの時間を伸ばして練習の負荷を上げていこうかな、と思っていましたが、今週はあまり無理しない方がいいかもしれません。この調子だと2週間後の別大が不安ですが、今年の別大はロングJogのつもりで走るので、大丈夫かと思っています。

 

とりあえず、明日もリカバリーJog。明後日は完全休養にします。

 

本日の走行距離: 10.11km

今月の走行距離: 177.30km