走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'11/km ようやく調子が回復

こんにちは。

 

実に3日ぶりの練習、ブログになってしまいました…金曜日にお腹を壊してからというもの、土曜日も30km走るつもりで走り出したのですが、6kmもしないうちにまた腹痛に襲われ、やむなく練習を中止。日曜日はびわ湖毎日マラソンを観に行ってから走ろうと思ったのですが、どうしても気力が沸かずに結局サボり…月曜日も鬱かと思うくらい気が滅入っていて、走れず、火曜日は朝から雨で走らず…まともな練習は4日ぶりですね。でも今朝はようやく調子が戻ったので、久しぶりにEペースJogを行いました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200311080743p:imagef:id:Till_Azeki:20200311080749p:image

3日ぶりでしたが、体がなまっている感覚はなく、疲労が抜けきってしっかり走ることができたと思います。今日はペースをビルドアップになるように意識。いつも2周走っているコースを1周目は4’10/以内、2周目は4'00/kmを切るように走りました。今日は4'00/kmを切っても余裕がありました。やはりピッチ走法で少しだけですが、走りの効率が上がったように思います。

今日は仕事でめちゃくちゃストレスが溜まる1日。同じ資料を複数の上の人間から指示されると、どう完成させたらいいか分からないですよね…なんかこういうのが最近多い気がします…愚痴を言っても仕方ないので明日もストレス発散のために走ります。

 

 

本日の走行距離: 14.36km

今月の走行距離: 80.25km