走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】8km Ave 5'08/km とにかくゆっくり走ることを意識

こんにちは。

 

昨日のポイント練明けの今日。寝起きは悪くなかったのですが、やはり疲労は感じており、休みたいなぁと思いつつ、3月は完全休養がすでに7日になっているので、これ以上休み過ぎるのも良くないので、とにかくペースを落としてゆっくり走ると決めて走り出しました。

 

f:id:Till_Azeki:20200323082814p:imagef:id:Till_Azeki:20200323082818p:image

終始、5'00/km前後のペース。疲労を抜くのを最優先に、ピッチやフォームはあまり意識せず、気持ち良く走ることを優先しました。走ってみると意外と足は重くなく、後半になるにつれ体が解れていき、動きが良くなるのを感じました。このまま10km走ろうかと思いましたが、ここ最近は走行距離が重なってきているので、無理せず8kmで終了しました。

明日は通常のEペースJog。今日で疲労は抜けていると思うのでしっかり走れるはずです。ただ、今週末のポイント練は30km走を予定しているので、平日のJogは少し距離を抑えてもいいかもしれません。

 

 

本日の走行距離: 8.01km

今月の走行距離: 250.84km