走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'12/km 昨日から平均心拍数が高め

こんにちは。

 

いよいよ緊急事態宣言が発令されることになりました。会社でもテレワークをするように、とほぼ命令のような形で指示されています。今日は通常通り出勤ですが、明日はテレワーク。通勤時か走る時しか外に出ないのがさらに外出の機会が減りそうで気が滅入ります。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200407072836p:imagef:id:Till_Azeki:20200407072841p:image

今朝はスッキリ目覚めることができました。いつものEペースJogですが、昨日より少しペースは速め。意識して上げたわけではなかったのですが、自然とペースアップできました。かなり余裕を持って走っているつもりだったのですが、練習後の走行データを見ると平均心拍数が170超え。昨日も超えていましたが、昨日はウィンドスプリントを入れたせいだと思っていました。ただよくデータを見ると昨日も今日も早い段階(4〜5km過ぎ)から170を超えていました。Garmin心拍計はたまに異常値を出すのでデータをそのまま鵜呑みにするのもどうかと思いますが、疲れが溜まっているのでしょうか。週末は2日続けての20km走。そのままリカバリーを挟まずEペースJogを続けているせいなのかもしれません。足が怠いとかがないので走れる、と思っていたのですが、見えない疲労が溜まっているようです。

明日はテレワークなので朝に時間の余裕があります。少し睡眠時間を長めに、練習はリカバリーJogにして疲労回復に努めようと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.30km

今月の走行距離: 84.02km