走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 急に調子が回復

こんにちは。

 

今日も一時期休です…ここ最近、2日以上連続して勤務することがないので、通常業務に戻ったときに体が耐えられるかどうか、本当に不安です。テレワークや一時帰休が始まった当初は、いつも通り5時に起きて走っていましたが、最近はそれがどんどん遅くなってきています。明らかにダレてきているので、ここら辺でもう一度生活リズムを立て直した方が良さそうです。(といいつつ、今日は朝はしっかり寝てしまいましたが…)

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200605223841p:imagef:id:Till_Azeki:20200605223926p:image

今日の午前中は家族でお墓参りに行ってきました。車で1時間ちょっとのところなのですが、緊急事態宣言下でほとんど家に閉じこもっていたので、久しぶりの遠出です。帰りのサービスエリアではお土産コーナーに目が眩み、色々と買ってしまいました…笑 コロナで抑圧されている分、買い物欲が半端ないですね。コロナ騒ぎが落ち着いたら一気に経済が元に戻りそうな気がしました。

というわけで今日の練習は午後からスタート。14時前に走り出したので、一番暑い時間帯です。ですが、風が心地よく吹いており、気温の割には暑さをあまり感じませんでした。それでも大量の汗をかきましたが、走りは至って好調。暑い時間帯に走ったので、暑さに慣れていない分、熱中症が心配だったのでペースは落とすつもりでしたが、意識せずとも4'05/km前後のペースを刻み、後半は気づけば3'50/kmまでペースが上がっていました。いつものように朝起きてすぐではない、ということもありますが、ここにきてようやく暑さに体が慣れてきたのかもしれません。ですが、夏の暑さはまだまだこれからです。今の比ではないくらいこれからもっと暑くなるので、辛い日が続きますが、練習を頑張ります。

明日は久しぶりにランニングクラブのボランティアコーチに行きます。新年度がようやくスタートします。久しぶりに子供たちに会えるので楽しみです。

 

 

本日の走行距離: 14.15km

今月の走行距離: 57.67km