走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'35/km 明日こそTペース走消化します

こんにちは。 

 

三連休中日の今日はEペースJogで調整。明日のポイント練に向けての調整です。先週は3'30/kmというとてつもないタイムで撃沈したので、明日こそはせめて3'25/kmでは回りたいところ。シューズもレース用を使用して、万全の準備で臨みます。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200606214309p:imagef:id:Till_Azeki:20200606214318p:image

最近、再び左足裏の痛みが気になってきました。Google先生で調べてみると種骨子?を痛めてる模様。こんなところを痛めたことは今まで一度もなかったのですが、走ったりジャンプしたり足裏を酷使すると発症するようです。初めて痛みが気になり始めたのは4月の終わり頃だったと思いますが、そこまでハードな練習はしていなかったように思います。今思い返せばGWに行った35km走の時点ではかなり痛んでいたと思います。(直角コーナーを曲がる時とかはかなり痛んでいました)テニスボールを当てて指圧してやると多少はマシになるのですが、完全に痛みを消すにはやはり休養するしかないようです。まぁ痛過ぎて走れない、歩けない状態ではないので、走ることを止めるつもりはないですが、少し用心はした方がよさそうです。

明日もTペース走のあとはEペースJogを入れて合計20km走ろうかと思っていましたが、Tペース走だけで切り上げて、無駄に距離を踏むことは避けようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.13km

今月の走行距離: 75.81km