走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 4'56/km 昨日の疲労が思った以上に…

こんにちは。

 

今日の練習は昨日の疲労が思っていた以上に残っていたため、リカバリーJogにしました。先週のレペの後はそんなに疲労が溜まっていなかったはずですが、今日は足が非常に重く、なかなか走る気が起きませんでした。1秒だけとは言え、昨日は28秒もマークしたので、やはりスピードが上がると体への負担も増すのでしょうか。200mという短い距離であれば1秒でも速くなればなおさらなのでしょう。予定では今日はEペースJogで、明日雨で走れないことも考えれば20km走ろうかなと思っていたのですが、とてもじゃないですがそんなに走れる気がしませんでした。なのでゆっくり1時間走りました。大体30分も走っていればどんなに走り始めが体が重くても動くようになっているのですが、今日はひたすら足取りが重かったです。まぁこんな時は無理せずゆっくり走ることにつきますね。 

明日は大雨の予報でおそらく走れないでしょう。完全休養ではなく、補強運動を入れておこうと思います。 

 

f:id:Till_Azeki:20200618090354p:imagef:id:Till_Azeki:20200618090358p:image

全然関係ないですが、6年間連れ添ってきたMacBook Airの寿命がそろそろきそうです…昨日から急にクラッシュすることが増えました。6年も使っているのでいつかは壊れるだろうと思っていましたが、急に来るとは…なんとか動いていますし、今このブログもPCから書いていますが、完全に壊れるのは時間の問題な気がします。一応バックアップは取っているので問題はないですが、iPhoneもそろそろ替えないといけない時期にきており、一気に出費がかさみそうです…

 

 

本日の走行距離: 12.19km

今月の走行距離: 180.53km