走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】400m×10 明らかにレぺの効果が出ている

こんにちは。

 

昨日は久しぶりに盛大に寝坊してしまいました…どの道雨が降っていたので走れなかったのですが、補強をするつもりでいたので、意図せず完全休養になってしまいました…今朝は無事に起床。昨日走らなかった分をカバーすべくインターバルでしっかり追い込んできました。

 

  • 今日の練習メニュー:インターバル 400m×10

f:id:Till_Azeki:20200620221652p:imagef:id:Till_Azeki:20200620221657p:image

いつ以来のインターバルでしょうか。400mとなると1年近くしていない気がします。ここ最近は設定タイムでポイント練をこなせていない日が続いていたので、今日は設定をかなり緩めにしました。以前は70秒でしたが、今日は74秒。流石にここまで設定を落とすとかなり余裕がありました。オーバーペースにならないよう、200mの通過でタイムを確認していましたが、全て35秒で通過していました。ここで調子に乗ることなく、あえてスピードを抑えるようにしましたが、それでも72秒とかで走れました。余裕を持っていたこともありますが、今日のインターバルはすごく体の動きが良かったです。6月に入って始めたレぺの効果が出てきているな、と感じます。200mを28秒とかで回していると、速い動きに体が対応してきており、72秒のスピードがかなり遅く感じました。今日の感覚であれば70秒でも回せた気がしますが、今日の練習はこれで良かったと思います。設定通りこなせた、というのは、精神的にも良いですね。設定が遅いとは言え自信になります。

明日こそは先週サボったロング走を入れます。暑くならないうちに走り終われるよう、明日も早く起きて35km走ります。

 

 

本日の走行距離: 12.44km

今月の走行距離: 192.97km