走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【レペティション】200m×5 疲労(ストレス)のせいでうまく走れず…

こんにちは。

 

今日はテレワーク。今日も1日イライラしっぱなしで仕事をしてしまいました…ここ2週間ほどでストレス具合が一気に高まった気がします。それもこれも無茶苦茶な仕事の振られ方をしたせいですが、仕事のイライラが気になり走りにも少し影響が出てきてしまっています…

 

  • 今日の練習メニュー:レペティション 200m×5

f:id:Till_Azeki:20200624220236p:image

今朝の寝起きも最悪でした。今日もイライラしながら仕事をするのかと思うと憂鬱で起きる気にもなれず、まして走る気なんて、といったところでしたが、走るのをサボってしまうと余計に気が落ち込みそうでしたし、体を動かした方が気分も晴れるかなと思い、無理やり走りました。そんなメンタル状態なのでポイント練を回避しようかと思いましたが、とにかくここで楽な方に逃げる方が余計にストレスになりそうだったので、予定どおりポイント練。ですが、走り始めてもまったく気分は晴れず…3kmのアップののち、200mのレペをスタートしましたが、1本目から足がめちゃくちゃ重たかったです。1本目はなんとか29秒でしたが、2本目以降は30秒を上回る始末。スピードを上げようと力んでしまい、余計に足が動かなかったように思います。ラスト一本はできる限り力まないようにして走ってなんとか29秒でしたが、今日は一本も28秒が出せませんでした。

今日の練習がうまくいかなかった要因は、30km走の疲労、ということも考えられますが、メンタル面の方が大きいでしょうね。まぁ今の仕事のストレスも7月に入れば多少は緩和されそうなので、後少し我慢です。明日はEペースJogの予定です。

 

 

本日の走行距離: 9.51km

今月の走行距離: 257.68km