走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km Ave 4’10/km 今年一番の湿気

こんにちは。

 

今日は一時帰休。昨日は結局練習は休みにしました。レぺがうまく走れなかったこともあり、疲労が溜まっていると判断。今日が休みなので20km走ればいいや、と思って休みを入れました。そして今朝は軽くEペースで20kmを走るつもりで走り出しましたが、強烈な湿気。2kmもしないうちに汗が吹き出して止まらなくなりました。4'00/km前後でペースは維持できたものの、ポイント練のような息の上がり方でした。ウェアが上下汗でびっしょりになり、シューズの中も汗だくの状態。走り終わったあとは少し頭が痛かったので脱水も起こしていたと思います。帰ってからTVの天気を見ていると湿度が88%とのこと。通りで汗が止まらない訳です。暑熱純化していないこともあって余計に今日の練習がキツく感じたのだと思います。

明日は一旦、軽めのEペースJogで繋いで、日曜日のポイント練に備えます。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog  20km

f:id:Till_Azeki:20200626224428p:imagef:id:Till_Azeki:20200626224432p:imagef:id:Till_Azeki:20200626224437p:image

 

 

本日の走行距離: 20.00km

今月の走行距離: 277.68km