走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Ave 4'34/km 雨で走れない日が続く

こんにちは。

 

再び二日ぶりの練習となってしまいました。木曜日、金曜日と朝から強烈な雨が降っており、とてもじゃないですが、外に走りに行く勇気がありませんでした。加えて木曜日はまたしても体調が悪くなってしまい、急遽会社を休みました。朝から倦怠感がひどく、起き上がるとめまいがしてまともに立っていられない状況でした。発熱はなかったのでコロナではないでしょうが、このご時世なのでやはり神経質になってしまいますね…金曜日は少し体調が落ち着いたのですが、まだ頭が重い感じでフラフラしていたので、練習はオフにしました。(どのみち雨で走れませんでしたが…)今日になりようやく体調も落ち着いたので、二日ぶりのJog。ただ、朝方はまた大雨でかつ午前中はボランティアコーチに行っていたので、午後の雨が止んだタイミングを見計らって軽めのJogを入れました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km 

f:id:Till_Azeki:20200711223545p:imagef:id:Till_Azeki:20200711223549p:image

明日はなんとしてもポイント練を消化したいので、今日はそれに向けて調整のJog。ということでEペースの下限で軽めの調整。6km過ぎたあたりからまたしても雨を食らってしまい、ずぶ濡れに。今年は練習中に雨に逢う頻度が高い気がします。まぁレースで雨が降っても大丈夫、という自信はつきました。笑 二日ぶりに走ったのでもちろん足の疲労は残っていません。体調不良の影響もなく、天気さえよければ明日のポイント練は問題なくこなせそうです。

明日こそ400mのインターバルを入れます。なんとか設定を70秒でこなしたいところですが、どこまでいけるか。先日の200mレペで26秒台を叩き出したことを思えばいけるのでは、という謎の自信がありますが、どうなることやら。笑  明日も天気が読めなさそうなので、できれば午前中に済ませてしまいたいですが、できるだけ雨が降っていない時間を選んで走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.02km

今月の走行距離: 80.73km