走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【レペティション】200m×5 連日の雨、練習パターンが崩れまくり

こんにちは。

 

今年は雨が多いですね。去年はなかなか梅雨入りせず、雨もほとんど降らなかったように思うのですが、今年は雨の日が多く、走れない日が続き、練習パターンが崩れがちです。一応、昨日は大雨だったので家で補強を入れましたが、日曜日のポイント練からまた二日空いてしまいました…今月はかなり走行距離が短くなりそうです。まぁ夏場は走行距離よりもポイント練を消化できたかどうかが評価の対象になるのかな、と思っているので気にせずいきます。

 

  • 今日の練習メニュー:レペティション 200m×5

f:id:Till_Azeki:20200715083823p:image

恒例となってきた水曜日のレペティション。今日はテレワークなので朝に時間があるので、しっかりポイント練を決行。日曜日のポイント練以来の練習でしたが、まぁまぁ走れました。先週は26秒台を出せましたが、今日は最速でも28秒。寝起きはやはりスピードが出にくいですね。前々回行った時は30秒を一度も切らずに終わっていたので、それを思えば今日の結果はまずまずといったところでしょう。レペのあとは軽くJogを7kmほど入れてアップも含めて13kmほど走りました。

明日明後日とEペースJogの予定ですが、天気がどうなることやら…前に書きましたが、走行距離うんぬんよりもポイント練を大事にする期間なので、走れなかったら走れなかったで補強を入れて、完全休養が続かないようにします。

 

 

本日の走行距離: 13.60km

今月の走行距離: 106.61km