走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'44/km やはりブランクの影響は大きい

こんにちは。

 

昨日は朝起きれず、走れませんでした…というのも一昨日の練習のダメージが想像以上で、足が筋肉痛で起き上がるのもやっとでした。10日ぶりに走ったのにそれなりにペースも上げ、しかも湿度も高く発汗量もかなり多かったので、想像以上に体にダメージが入っていました。疲れ過ぎて昨日は一日中眠く、会社から帰宅後は就寝までに我慢ができず、10分ほど仮眠をとる始末…それでも夜は寝れるくらいだったのでかなり疲れていました。

というわけで今日はペースも走る距離も抑え、とにかく走る習慣と感覚を取り戻すことを最優先に練習を行いました。

 

f:id:Till_Azeki:20200730221619p:imagef:id:Till_Azeki:20200730221624p:image

相変わらずの湿度でかなりの発汗量でしたが、ペースを抑えて走った分、一昨日の練習に比べれば練習後のダメージが少なかったです。一昨日は軽い脱水を起こしていたと思います。それでも練習後の朝食はあまり喉を通らず、無理やり詰め込みました。幸い今日は一時帰休だったので、1日家で休むことができました。

明日も今日のようにゆっくり短めのJogにしようと思います。ここで焦ったところで仕方がないですし、再びコロナの感染者が増えてきた今、9月のトラックレースも開催できるか黄色信号です。もう今年はレースは諦めて来年以降に向け、しっかりと練習を積む期間、と割り切るのもいいのかもしれません。いずれにせよ故障で長期にわたって走れなくなることが一番ダメなので、ゆっくり調子を戻していくことにします。

 

 

本日の走行距離: 10.02km

今月の走行距離: 155.46km