走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'35/km 今日から仕切り直し

こんにちは。

 

今日から8月です。先月はほとんど走れず160kmちょっとしか走れず、後半は少し体の調子を整える面から10日ほど休んでおり、練習のリズムが崩れていましたが、今日から仕切り直しです。まぁ7月ほとんど走れなかったとは言え、前半のポイント練ではかなり調子を上げてきており、とくにスピード面ではかなり手応えを感じていた部分もあるので、その感覚を取り戻しつつ、9月の5000mに向け、この8月でより練習の質を上げていければと思っています。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200801065017p:imagef:id:Till_Azeki:20200801065021p:image

梅雨が明けたからでしょうか。今朝は非常に走りやすい朝でした。昨日までの湿気が嘘のようになくなりカラッとした陽気。朝早い時間ということもあり、気温もそこまで上がっていなかったので、走っても全然苦しくありませんでした。今日もペースを抑えたJogにするつもりでしたが、こんな天気だったので自然とペースが上がってしまっていました。平均ペースはEペースの下限より少し遅いくらいですが4'20/km前後で走ってもあまり苦に感じず、火曜日に練習を再開した時を思えばかなり余裕を持って走れました。気候の要因が大きいと思いますが、少しずつ体力が戻ってきていることを感じます。

明日はポイント練をするつもりでしたが、ここで無理をせずJogでつなぎます。今日少しペースを上げたのでどこまで明日ダメージが残っているか分かりませんが、できれば明日は今日のペースで距離を少しだけ伸ばしたいところ。朝起きてからの感覚で決めようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.16km

今月の走行距離: 10.16km