走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'23/km 少しオーバーペースか

こんにちは。

 

半沢直樹を見て、明日からの仕事に備えているところです。笑 (僕もあれくらい切れ者になりたい…) 

今朝は、昨日と違いまた蒸し暑い朝でした。最近、自分の中の湿度センサーが敏感に反応しています。 案の定、練習後にポツポツ雨が降ってきました。雨の兆しがあると湿度が高くなるんですね。(当たり前か 笑)

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200802095533p:imagef:id:Till_Azeki:20200802095537p:image

昨日調子が良かったので、今日は距離も伸ばし、ペースも少しだけあげるつもりだったのですが、ペースをあげることに意識が入ってしまい、想定以上にペースアップしてしまいました。それでも復帰当初に比べれば楽に走れましたが、湿度の高さもあってか、かなり体にダメージが入ってしまったように思います。今は走ることを継続することが大事だと思っているので、あまり負荷を高めすぎて次の日にヘロヘロで走れなくなる、といった自体は避けたいところです。かなりの発汗量でしたが、幸い今日は休日ということもあり、朝食を摂った後は、洗濯を干してから一眠りしてしっかり休養しました。

明日はまた距離もペースも落としてゆったり走るつもりです。先に書いた通り、今は練習を継続させることに重きをおきたいので、月曜日ですが完全休養とせず、リカバリーJogで調子を整えます。火曜日がテレワークで朝の時間に余裕があるので、そこで200mのレペティションを入れれたらと思っています。

 

 

本日の走行距離: 13.23km

今月の走行距離: 23.40km