走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'23/km 体のダルさが抜けない

こんにちは。

 

昨日はやはり休養日にしました。単純に走りたくなかったこともありますが、休養日を入れないまま連休のポイント練に突入してもあまり練習の効果がないなと思い、昨日あえて走る必要性はないと感じ、休みにしました。

そして、今日は明日からポイント練に向けつなぎのEペースJogを入れました。ですが、昨日休みを入れたはずなのに何となく寝起きの体が重く感じ、走り出しても全く調子が上がってきませんでした。先日のレペと同じでタイムだけを見ればそこまで悪い内容ではないのですが、走っていて言葉にするのが難しいのですが、体のキレがない、と言えばいいのでしょうか。何となくダルい感じが抜けません。暑さでバテている気もしているので、7月末に走らなかったことでまた暑熱順化していかないといけないのでしょうか。ただ、休養明けの先週を思えば今日のペースで走ってもかなり余裕はあったので、体力が戻ってきていることは間違いないはずです。気持ちの面ですかね。暑くて走りたくない、という気持ちが先行してしまい、余計に体が重く感じているのかもしれません。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200806083028p:imagef:id:Till_Azeki:20200806083033p:image

 

明日は一時帰休のため、明日から4連休に入ります。あまり調子は良くないのでしょうが、何とか予定のポイント練を消化したいと思っています。1日目の明日は1000mのインターバル。以前書いた通り、まずは設定を緩めにして、ポイント練を消化することを目標にしたいところです。3'20で5本を予定しています。緩すぎる気もしなくはないですが、タイムが上振れすればそれはそれでいいので、無理に高い設定にして、こなせなかった、と落ち込まないよう、逃げの側面が大きいですが、調子が良くない今、少しでも自信につながるような練習にしていきたいです。

 

 

本日の走行距離: 13.26km

今月の走行距離: 58.69km