走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'37/km 連日の蒸し暑さ

こんにちは。

 

今朝も蒸し暑かったです…おそらく昨日と変わらないような湿度で、今日ポイント練をやったら昨日みたいに撃沈していたでしょう。昨日のダメージはさほど残っていませんが、とにかく蒸し暑くて走る気が全く起きません。気持ちの面で負けてしまっているので、4'30/km前後のペースで走ってもめちゃくちゃキツく感じますし、何より汗が止まりません。ここまで夏を苦手にしていたかな、と思うのと同時に、これが年齢を重ねることか、と妙に納得してしまっている部分もあります。(歳を取ると暑さに弱くなる?)まぁ今日は明日の練習に向けたつなぎの練習なので、ペースはそこまで気にする必要はないのですが、4'30/kmで息が上がっている自分にイライラします。こんな調子で明日のポイント練がどうなるか、不安で仕方がありません。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200808201708p:plain

f:id:Till_Azeki:20200808201716p:plain

明日は400mのインターバルを予定。昨日の1000mで撃沈したので、明日も設定は緩く74秒で10本にします。74秒でもかなりキツくなりそうな予感ですが、とにかく今は練習を消化することだけに集中するしかありません。ようやくレース予定が立ったと思えばこの様なので、さらにイライラしますが、ここでふてくされたところで仕方がないので、明日のポイント練は死ぬ気で消化します。

 

 

本日の走行距離: 10.11km

今月の走行距離: 80.87km