走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'23/km 昨日と打って変わって走りやすい朝

こんにちは。

 

今朝は昨日とは打って変わって涼しい朝でした。朝に練習をした後は午前中にボランティアコーチに行っていたのですが、日が昇るとこれがまた暑い!夏場に比べればマシですが、まだまだ直射日光を浴びると体に堪えます。朝と日中でここまで気温差があると体調を崩しそうですね…早く気候が安定して欲しいところです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200919220931p:imagef:id:Till_Azeki:20200919220935p:image

今日で3日連続の高速Jog。1ヶ月前には考えられませんでしたが、4'00/km前後でも余裕を持って走れています。火曜日のレースが近づいてきているので、今日は気持ち抑えめで4'00/kmは切らないように走りました。(4'00/kmより速くなっているラップもありますが)足が重いとかそういうのはなく、軽快に走れている気がしているので、次こそは15分台で走れると思っているのですが、油断は禁物です。先週の土曜日は久しぶりのレース、ということもありましたが、非常に消極的なレースをしてしまい、暑さのせい、というよりも自分の気持ちの面でタイムがでなかったと思っています。次の火曜日、そしてちょうど一週間後の土曜日とレースが続きますが、気持ちを切らさないよう、強気のレースをしていきたいと思っています。日曜日の駅伝は最後失速してしまいましたが、強気で攻めた結果、最初の3kmのラップだけでも3'10/km平均で走れたので、そのイメージで来週のレースに臨みます。

 

明日明後日は調整Jogでつないで、まずは火曜日の市選手権に備えます。中3日で次は関西実業団が控えているので、とにかく疲労をためないことを心がけるようにします。

 

 

本日の走行距離: 14.01km

今月の走行距離: 184.31km