走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 5'03/km 色々切り替えていきます

こんにちは。

 

ここ最近、テンションが下がる出来事ばかりです。昨日の5000mはまたしても16分かかってしまうし、今日に至っては今シーズン一番の目標にしていた別府大分毎日マラソンの中止の発表。もういい加減、安全が確保できない、とか訳分からない理由で中止にするのはやめませんか? ロードレースの安全が確保できない、というのなら、この4連休の人出はどう説明するんですか?オンラインレースを代わりに開催するらしいですが、以前からずっと言っていますが、オンラインレースはあくまで代替であって、新しいレース様式ではないんですよ。しかも参加資格は無制限ときた。「市民ランナーの憧れを重視した」と言っているそうですが、中止の理由には全くなっていませんし、そもそも参加標準を切ってこそ別大に参加する価値がある、というものなのに、誰でも参加できるのであれば憧れもクソもありません。まぁ愚痴を言っても埒が開かないので、切り替えていきます。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

昨日のレースの後、Garminの自動ラップを切ったままにしていたのを忘れており、今日はラップが取れませんでした。おかげでペースを気にせずにゆったり走ることができました。明明後日にはまた5000mのレースが控えており、今度のレースは実力者も走る大きな大会です。先々週の土曜日のレースや昨日のようなレースはできないので、しっかり調整をしていきます。今日は完全休養にするか迷ったのですが、明日明後日と雨の予報もあり、3日全く走らずレースに突入するのも不安だったので、とりあえず体を動かすだけのつもりでゆっくり走りました。結局、明日以降も天気は持ちそうなのですが、変に明日休養日を入れても調子が整わないと思うので、土曜日までは休養日なしで走るつもりです。2日しかないので、今日みたいにゆっくり走るだけになると思いますが、全く体を動かさないよりかはマシだと思うので、しっかり調整していきます。

 

 

本日の走行距離: 10.12km

今月の走行距離: 226.60km