走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 5'16/km 仙台市内をぶらぶら

こんにちは。

今週は比較的練習が継続できていたのですが、昨日は完全に寝坊してしまい、走る時間が取れませんでした。朝から出張で時間に余裕があると思って油断していたら寝坊です... というわけで昨日から仙台に入っており、今朝は仙台市内をぶらぶら観光Jogしました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20210130210948j:image

朝起きてホテルの外に出るとまさかの雪。しかも路面がところどころ凍っていてまともに走れる状態ではなかったので、ゆっくり地面を踏みしめるように走りました。凍っていたのはホテルを出てすぐの通りだけで、そこから少し離れた公園のあたりは比較的路面状態がマシだったのですが、知らない土地で無理にペースを上げる必要もないだろうと感じ、仙台市内を観光がてらぶらぶらJogをしました。最近は仕事で煮詰まることも多く、またコロナで遠出もできず、代わり映えのしない日々が続いていましたが、久しぶりに日常から離れ、出張とは言え少しだけ旅行気分も味わえ、良い気分転換になりました。

仙台市内で仕事を終えてから、夕方の飛行機で大阪に帰宅。流石に疲れました。明日は朝はひたすら寝て、昼の大阪国際女子マラソンを見てから練習予定。ポイント練を入れるつもりですが、一人で追い込める気もしなので、20kmのロング走をビルドアップ気味に走ろうかなと思っています。

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 220.54km