走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'26/km いよいよ平日をノーランで過ごす...

こんにちは。

今日が2月初練習となってしまいました…先週に軽めのポイント練を入れてから、一切走らずに週末を迎えてしまいました。走った方が気分が良いのが分かっていても、一度付いたサボり癖はなかなか治りません…季節が悪い(寒い)ことも相まって、全く走れないようになってしまいました。来週にハーフマラソンを控えていますが、タイムは絶望的です。ただ、ここで棄権してしまうといよいよ走らなくなってしまうので、無理矢理出場して、絶望的に遅いタイムを叩き出して、もう一度自分を奮い立たせようと思います…

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km 

f:id:Till_Azeki:20210206194917j:image

とりあえず今日から立て直しですが、5日も走らないと体力の落ち方が半端ではありません。ゆっくり走るつもりが結局4'10/km近くまでペースが上がったのですが、やはり普段よりも心拍数が高いです。実際走っていてもかなり息が上がってキツく感じます。復帰初日はこんなもんかと思いますが、残り一週間でどこまで戻せるかですね。来週はもうタイムを狙っていないので、とにかく走る習慣を取り戻すことが先決です。来週のハーフマラソンではなく4月の5000mで15分30秒を出すことに目標を切り替えて、練習を継続できるようにしていきます。。来週のハーフはあくまでポイント練替わりですね…大会に出るというよりは、コロナであまり遠出できていないので、久しぶりの遠出を楽しむことをメインにしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.32km

今月の走行距離: 13.32km