走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 4'55/km 酷い筋肉痛

こんにちは。

昨日は完全休養。練習をまともに積まずに挑んだハーフマラソンだったので、全身酷い筋肉痛でした。また、足に筋肉痛があるのは分かるのですが、今回は腹筋にも筋肉痛があり、体幹を使って走れていたんだとは思いますが、練習をサボりすぎてハーフマラソンに耐えうるだけの筋肉が付いていなかったのでしょう。昨日休んでの今日でしたが、まだ筋肉痛が残っており、重い体を引きずりながらリカバリーJogを入れました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 12km

f:id:Till_Azeki:20210216090640j:image

とにかく今日はゆっくり走りました。走りはじめは全く体が動かなかったのですが、徐々に体がほぐれていき、最後は筋肉痛を感じないくらいにはなりましたが、調子に乗らず終始5'00/km近くのペースを維持。1時間で12kmを走りました。

明日からは金曜日まで出張。どのみちこの体の状態なのでまともには走れないと思うので、出張先でゆるゆるリカバリーJogを入れようと思っています。

 

本日の走行距離: 12.00km

今月の走行距離: 123.58km