走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km 酷い花粉症

こんにちは。

 ここ数日、花粉症に苦しんでいます。暖かい日が続いているせいでしょうか。とにかく鼻水が止まりません。今日は昼前に走り出したのですが、家の中にいても鼻がぐずついて、全く走り出す気になりませんでした。加えて、昨日の疲労も残っており、とにかく走る気力が湧かなかったのですが、サボり癖をつけないためにも、重い体を引きずりながら練習をしました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20210221223250j:image

昨日のインターバルと合わせてセット練となるロング走。といってもペースはEペースのMaxの4'00/km前後。ただ、今日は気温が高く、また走り出したのが昼前ということもあり、さらに気温があがり、上にウィンドブレーカーを羽織って走ると汗だくに。そのせいもあってか、4'00/kmペースでもかなり息が上がりました。加えて花粉症の鼻詰まりも気になってしまい、何度も途中でやめたくなりましたが、気合いで20km走りました。走りはじめは昨日の疲労がかなり残っていましたが、段々と体がほぐれてきたせいか、最後の方は疲労を感じず、軽快に走れたように思います。ただ、気温が高い中、20km走ると体のダメージは結構ありました。明日は、一旦リカバリーJogでつないで、火曜日はペース走を入れようかなと思っています。距離はその日の調子をみて決めます。

 

本日の走行距離: 20.13km

今月の走行距離: 180.03km