走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】8km Ave 5'19/km 花粉症が気になってまともに走れない…

こんにちは。

今日は予定通りリカバリーJog。ゆっくり1時間くらい走ろうと思っていたのですが、朝方にも関わらず、外に出ると花粉症の症状が酷く、走りに全く集中できませんでした。加えて、昨日までの疲労もあって、長く走る気分にもなれなかったので、8kmだけで止めました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 8km

f:id:Till_Azeki:20210222222918j:image

とにかく花粉症が酷く、走りに集中できなかったせいか、ペースがほとんど上がっていません。もともとゆっくり走るつもりでしたが、想定以上に遅いペースでした。ふくらはぎの筋肉痛も酷かったこともあり、気分は全然リカバリーになりませんでした。軽く体を動かしたおかげで、筋肉痛は治ったのですが、とにかく花粉症が辛かったです。早々に練習を切り上げ、午前中は耳鼻科に行って薬をもらいました。これでなんとかマシになればいいのですが...

明日は連休最終日でポイント練を入れたいところですが、今日の様子だとあまり長い時間を走るのは辛そう。短めのペース走を入れておこうかなと思っています。

 

本日の走行距離: 8.01km

今月の走行距離: 188.03km