走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】1200m×5 久しぶりの練習

こんにちは。

昨日で10連勤が終わりました。ここ最近、入社以来一番忙しい時期が続いています。走って気分転換をすればいいのですが、とにかく朝起きれない日が続き、この10日間で走ったのは2日くらいだったのではないでしょうか。

とにかく今日から三連休なので、連休初日は2週間ぶりの練習会に参加し、なまった体に喝を入れてきました。 

 

今日の練習メニュー:インターバル 1200m×5

f:id:Till_Azeki:20210306223728p:image

今日の練習メニューはなまった体にはあまりにもキツすぎるメニューでした。笑 インターバルですが、はじめて1200mという距離で行いました。タイム感覚がわからなかったので、とにかく前を追いかけるだけでしたが、終わってみれば3'45が平均で、おおよそ3'10/kmで走れていました。一人でやったら間違いなくタレていましたが、練習会なので練習をサボってた割には走れた方なのではと思ってしまいます。ですが、明らかに年末よりも走力が落ちているので、このレベルの走力は最低限維持しつつ、なんとか練習をする生活リズムを徐々に取り戻していきたいと思っています。

異動から半年が経ち、少しずつですが新しい仕事にも慣れ、忙しい日々にも体が慣れてきていると感じています。練習がなかなか積めていない状態ですが、焦らずに今できる範囲の練習をこなしていくことを当面は心がけていこうかなと思います。

 

本日の走行距離: 14.68km

今月の走行距離: 22.64km