走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'27/km 今はとにかく走ることを継続

こんにちは。

昨日のポイント練のダメージが色濃く残っていましたが、今日も練習。ここ最近は継続して走れていないので、今はとにかく練習内容よりも走るということを継続することに重きをおきたいところです。筋肉痛だらけでしたが、ゆっくりでもいいのでまずは走ることにしました。 

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210307083544j:image

ゆっくり走るつもりだったのですが、思ったよりも体が動いており、気づけば4'10秒台のラップを刻んでいたので、流れに身を任せてそのまま走りました。ただ、久しぶりに走ったいつもの河川敷のコースですが、いつも通り2周走っただけなのにすごく長く感じました。こういうところからもやはり体力が落ちてしまっているなと感じます。最後にウィンドスプリントを100mだけ入れましたがやはりキレはありません。ポイント練明けということもありますが、体がなまってしまっていますね...

2021年に入ってから数日練習を継続したと思えば、また走らない日が続いたりと波ができてしまっています。何度も立て直しを図りましたが、仕事が忙しくなるたびに走らなくなってしまいます。ただ、いつまでもそんなことを言ってられないので、今までのように日々の生活の中に練習を入れている生活リズムを早く取り戻していきます。また、シーズンインも近くなってきているので、練習内容を突き詰めることも大事ですが、それ以上に走ることを継続することに重点を置いていきたいと思っています。

 

本日の走行距離: 13.27km

今月の走行距離: 35.90km