走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog?】14km Ave 4'04/km 強風のせいで暴走気味

こんにちは。

今日は先週土日に出勤した分の振替休日で休み。朝から雨、という天気予報だったので、早起きせず8時くらいまで寝ていました。朝食をとってから1時間くらいして10時前から走りはじめました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20210308115805j:image

ペースをあげるつもりは全くなかったのですが、なぜか今日はかなりのハイペース。起床後すぐではなく、朝食も摂ってからの練習だったので体が動きやすかったにせよ、なかなかのハイペースです。というのも、走りはじめると風がかなり強く吹いており、それに抗おうと走っていると、ペースがどんどん上がっていきました。いつもの河川敷沿いのコースですが、北に向かうときは向かい風、南に向かうときは追い風となり、追い風に乗るとさらにペースが上がりました。もはやEペースJogとは言えないくらいのペースになってしまいましたが、とにかく今は走れるだけ良いので練習内容云々の前に今日も走ったということをよしとしようと思います。笑

明日からまた仕事。平日の朝にちゃんと起きて練習ができるかどうかがポイントですね。今日は早く寝て、明日の朝に備えます。この3連休は練習をサボっていた割にはかなり高い負荷の練習を入れてきたと思うので、さすがに明日はゆっくりと走ることにします。

 

本日の走行距離: 14.29km

今月の走行距離: 50.19km