走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 4'52/km 久しぶりの10km超え

こんにちは。

水曜日は雨で走れず、木曜日からは体調を崩し、また走らない日が続いていました。なかなか練習を継続できない自分に嫌気がさしてきますが、今は走れる時に走る、というスタンスでいくしかありません。

休みの今日は気分も良く、天気も穏やかで走りやすい気温ということもあり、軽めのJogを入れました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 12km

f:id:Till_Azeki:20210327225708j:image

今日はゆっくりですが、久しぶりに1時間近く10kmを超えた距離を走りました。5'00/km前後なのでもちろんキツくはないのですが、ここ最近、少しずつ走っていたとは言え、6~10kmの間でしか走れていなかったので、12kmでも長く感じました。焦ってはいけないですが、いよいよ体力が衰えてきていると明らかに実感できるレベルになってきたので、もう少し真面目に練習に取り組んでいかないといけないですね...

仕事の忙しさを言い訳に朝の練習をサボりがちでしたが、最近は明らかに生活のリズムが崩れはじめ、特に朝が起きれなくなってきてしまっています。無理をするつもりはないですが、このままズルズルと生活リズムを崩していくのもよくないので、来週から新年度になりますし、ここで一旦気持ちを入れ直していきます。

 

本日の走行距離: 12.11km

今月の走行距離: 111.84km