走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Ave 4'23/km 2021年度スタート !

こんにちは。

今日から新年度がスタートです。早いもので社会人になってから5年が経ちました。5年前の今頃は震えて眠っていましたね。笑 そして、5000mの自己ベストが15分30秒を切るようになるなんて夢にも思っていませんでした。笑 学生時代にどれだけ足掻いても出せなかった5000m15分台という記録が、いまや当たり前の記録になってきている、というのが信じられません。(最近、練習をサボっているのでまた夢の記録になりつつありますが...) まぁ社会人になっても自己ベストは出せるということです。笑

ともあれ、今日から気持ちを新たに頑張っていきます。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20210401080149j:image

頑張っていきます、と言いたいところなのですが、朝起きると少し喉が痛く、もしかして風邪?と思い、走るのを躊躇っていたのですが、新年度一発目にサボってしまうとまたサボり癖がついてしまうと思い、30分だけでもいいから走ろうと、とりあえず練習の準備。いざ走り出すと体調は思ったほど悪くはなく、むしろ軽快に走れたました。ペースはあまり上げるつもりはなかったのですが、自然といつものEペースまでペースアップ。走り出した時間が少し遅かったので12kmだけにしましたが、寝起きの調子を思えば、気分良く走ることができました。そして、平均心拍数もほとんどのラップが4'10秒台でしたが、150bpm台に抑えられており、体力が戻りつつあることを実感できました。来週末の記録会は自己ベストはもちろん狙うことはできませんが、16分前半では走れそう。明日は軽めに走って土曜日は少し設定を抑えたインターバルでも入れようかなと思っています。

 

本日の走行距離: 12.11km

今月の走行距離: 12.11km