走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'32/km ギリギリ雨が降り出す前に練習

こんにちは。

今朝は何故か寝付きが悪く、4時前に目が覚めてしまいました。今日は雨が降り出す前の早朝に走るつもりで5時に起きるつもりだったので、そのまま寝ることなく、5時までベッドの中でグダグダしていました。5時になってアラームがなってから走る準備。予報通り、雨は降っていなかったので、降り出す前に練習を終えてしまおうと走りはじめました。 

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210404070706j:image

若干寝不足気味で体の動きが悪く、今日はゆっくり走ろうかなと思っていたのですが、2kmもすれば段々と体が温まってきたので、Eペースまでペースアップ。少しずつビルドアップしていくJogにしました。最後はウィンドスプリントを入れて終了。昨日、久しぶりに負荷を上げた練習をしていましたが、そこまでダメージは残っておらず、今日も走りはじめ以外はしっかりと体が動いていたように思います。

練習を終え、シャワーを浴び終えてほどなく雨が降り出したので、早めに目が覚めてもそのまま二度寝せず、早い時間に走っておいて良かったです。早めに練習を済ませたこともあり、今日は1日をより有効的に使えそう。早起きする方がやはりいいことが多いですね。最近、休日も含め生活のリズムが崩れつつありましたが、少しずつ以前のように早寝早起きの習慣を取り戻していくようにします。

 

本日の走行距離: 13.22km

今月の走行距離: 39.55km